花畑牧場 こぼれミニカマンブルー | ◆ひろママのつれづれ日記◆

◆ひろママのつれづれ日記◆

ご訪問ありがとうございます。
日々の出来事を書いています。
少年隊 植草くんに関する日記が多めになってます(´∀`;)

花畑牧場の『こぼれミニカマンブルー』というチーズを買ってみました〜。





6Pチーズの1つ分くらいの大きさの、外側はカマンベールチーズなんだけど中身がブルーチーズ


という作りのチーズです。


私が買ったのは、こちらのリンクの商品とはちょっと違っていて、熟成の過程で熟成が進みすぎて形が変形してしまったものや、白かびの表面から中のチーズが溢れてしまったものを集めて冷凍にしたもの。

いわゆるB級品とかアウトレット品とかいう感じ?


1袋10個入り✖6袋(つまり60個)。


ブルーチーズ大好きー(ノ*°▽°)ノ🧀💛
届いたらとっとと開封して1袋だけ冷蔵庫に入れたらあとは冷凍庫へ!
ひと粒だけ出して解凍。
すぐ食べました(* ´ ﹃`*)



。。。あら?青かびは?


あっ、ありました、青かび💙

カマンベールチーズのようなトロっとした感じはないし、しっかりブルーチーズ!って言うほどでもない。
程よくカマンベールの香りとブルーチーズの味。
個包装なので少しずつ食べるのにとっても良いです(๑ŐдŐ)b