植草くんのコンサート、東京公演2日目。

この日は昼公演と夜公演に参戦!


。。。昨夜、2時半過ぎにお布団に入りはしたものの。やっぱりなかなか寝付かれず、そしてまた朝は5時前に目が覚めまして。


でも目は冴えていて。

まぁ、一昨年の独立して最初のディナーショー以降、ショーを観に行ったあとはまぁだいたいこんな感じだし。。


憲法記念日で祝日。

普通に起きて朝ごはん。


そういえば、3日連続でコンサートに行くと話してから、ナツから、

「で?どこのご飯をやればいいの」

と言ってもらってまして。

3日間、昼も夜も丸投げ?そうだっけ?🤔

と、考えて。。


2日は夜公演だけだからお昼は家で食べてから出る。

夜はMちゃんとお約束があるからお夕飯はお願い。


3日は昼公演から、でも開場は13時だからお昼は家で早めに食べて行けばいい、夜はお約束しないで帰ってくるけど、夜公演が終わるのが8時半過ぎとかになるからお夕飯をお願い。


4日は昼公演だけ、でも多分その後きっとTちんに誘われるから(予測)お夕飯をお願い。


結局夕飯は3日間ともお願いしました。

作って出ようにも、舞い上がっちゃってて無理だったと思うの(;゚∀゚)


東京 3DAYS 2日目は昼公演と夜公演があって、会場に行けば誰かいるし、会った人と一緒にいればいいんだけど、昼と夜の間の時間(1時間くらい)、誰も捕まらなかったら寂しいな。。

他の人と一緒じゃなさそうな(一緒でもお仲間に入れてくれそうな)お友達に声をかけに行ったら彼女はこの日は夜だけ参戦とのことで。。

ちなみにこの会話はツイッターのタイムライン上でしていて、それに気がついてくれたYちゃんが「昼夜いるよー」と声をかけてくれたので、間の時間も安泰おねがい


2日目はこの格好で。



初日に買ったツアーTシャツをさっそく着ました💛
去年のツアーTシャツよりも小さめです。




アンティキテラさん(コンサートグッズ販売元)コンサート事務局)、これ…来年以降はどっちかに統一されたりするんでしょうか。。

ちなみに。

今まで植草くんの方で出たTシャツと比べると、こんな感じです。


これは一昨年のディナーショーのときのLサイズの上に今回のMサイズを重ねてます。。


ディナーショーのTシャツもアンティキテラさんから出てます。

あとは、植草くんのショップKU SHOPから出てるTシャツと重ねると。


去年のコンサートのときに限定で出たしましま(囚人)Tシャツと比べると身幅や丈は同じくらいだけど袖の大きさが違いますね。



カーキ色のTシャツのサイズが一番近いな(どちらもMサイズ)。

これから名古屋公演や大阪公演、通販で買われる方(見てる人いるのかわかりませんが💦)、ご参考まで〜。


さて。

この日は開場時間の13時に到着すればいいな、と思って行って、さっさと中に入り。

ドリンクを受け取って出てきたあたりで会った人とお喋りしてました。

みんなここにはドリンクをもらいに来るからね、会いたい人には会えるんじゃないかな〜って思って。

今まで何度も顔を合わせているのにゆっくりお話したことがなかったNちゃんと少しの間お話できました。

嬉しかったな〜🥰


昼の部は階段席(つまり会場の真ん中より後ろ)下手側端から2番目。

いそいそと準備を始めたら、左側(いちばん端っこ)の方がスーパーの手提げビニール袋に自分のバッグを入れているのが見えて、『あ!お仲間!ルンルン』って思って。

つい「袋に入れて足元に置けるの、いいですよねぇ」って話しかけちゃいました。

私のはもっと大きい45Lのゴミ袋(持ち手つき)で、ガサーっとたくさん入ります(´ㅂ`;)

右側の席の方が「そうすればいいんですねー!」って話しかけてくれたので、、そういうこともあるかなと余分に持ってたゴミ袋を1枚あげました。

心おきなく楽しみましょキラキラ


で、その右隣の方から。

「もしかして、、Cさんですか?」

って聞かれたの。

うん?Cちゃん?

お互い遠征しないので会ったことはないんだけど(去年の植草くんのバースデーイベントで撮ってもらったツーショット写真の見せあいっこはしたからお顔は知ってる)、お誕生日が近くて性格もなんとなく似ててツイッター上ではお互いに相方という認識の絵師さまCちゃん?

「違います、Cさんは東京には来ないはずですよ〜」

とお答えしてから少しお話して、私のツイッターでのお名前を伝えたら

「あ!知ってます!」

(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

。。入り浸ってるから、ねタラー

そこからフォローしあいました〜ニコニコ


昼公演が終わって、Yちゃんとも無事に合流して、TちゃんやEさんとも一緒になって。


会場を出るとき、何人かのフォロワーさんに囲まれて、具合悪そうに座ってるTちん(バッジの彼女ね)を見かけたの。

会場スタッフさんにも話がついて何か手当をしてもらえそうなかんじだったので、私はそのまま会場を出る流れに沿って出たんだけど。。

まさかこのとき一緒にいたAやんがこの回だけで帰ってしまうと思ってなくて手を振りあっただけで終わってしまった。。また今度ね( ´Д`)ノ


夜の部の開場時間までは、30分くらいしかなかったんじゃないかなぁ、座らなくてもいいから、溜まってないでちょっと移動。

超!久しぶりに、三越本店の地下のジューススタンドへ。

「行きたいの」って言ったらみんなついてきてくれました。

写真撮るのすっかり忘れて飲んじゃったけど、メロンジュース〜🍈美味しかった照れグリーンハート


このとき、わたしの黄色い厚底スニーカーが家に届いたとメールで知りました。

明日の公演で履けるけど、明日は階段席だから、はっきり言ってホント意味ない。。😮‍💨


そしてゴミ箱のそばで飲んでいたのが邪魔だったらしく、いきなり後ろからぶつかってきて私を押しのけてゴミを捨てて去っていったオッサンがいましたね。。

お邪魔だったのはごめんなさいだけどぶつかってくる必要は無いかと思うわ。


ジュース1杯飲んだところで開場時間になって、三井ホールに戻りました。

本当に今回は公演時間(本編自体)が長めでね、私達は嬉しいけど、、、植草くんの方は大丈夫なんだろうかと心配になります。。

休憩できてるの?できてなくない?


会場に入ってドリンクを受け取ったあたりから三々五々、それぞれにフォロワーさんやお友達とお話ししにバラけました。

この日は夜だけ、って言ってたTちゃんにも会えて、昼公演でCちゃんかと声をかけられた話をしたら、

「コンビだからね」

って。

周りで見ててもそう思われてるのもなんだか嬉しいな照れ

後日、別のお友達に

「会ったことなかったっけ?!(´⊙ω⊙`)」

って驚かれました(•́∀•̀ฅ)アセアセ

しかしね、なんでCちゃんだと思われたのかはナゾ。。

Cちゃんはお絵かきをする人で、植草くんのイラストの中に小さくご自分も描いてるときがあるんだけど(メガネかけて髪の毛フワフワ)、もしかしたらそれの特徴と私が似てたかな?


確証なく声をかけるの、とっても勇気が要ったんじゃないかなぁ。

私はそれができなくてわかりやすい目印をつけてるくらいだもん。

Cちゃんじゃなくってごめんね、でもとっても嬉しかったです(*´˘`*)

ツイッターでも現場でも、また見かけたら声かけてやってくださいナ。


さて、夜の部のお席はキラキラ

4公演中でいちばん良い席だったんじゃないかなあ。

前から5列目、上手側ブロックの真ん中寄り通路側。


私のすぐ横をトロッコが通るのよ!!ラブラブラブ

(トロッコの床面は私の身長よりも高いところにあるので見上げることになるわけではあるんだけど)

(トロッコが出てきた話はサンスポ記事にも載ったので、ネタバレじゃないという認識でお願いします( *¯ ꒳¯*))


夜の部も終わって、会場を出たところでTちんを見かけたのでどうしたの、だいじょうぶなの、と話しに行って、とりあえず昼間の体調不良は治まったみたいでホッとして。

翌日の公演後は飲みにいこう、と思ったとおりのお誘いだったので(行くお店は初日にMちゃんと行ったのと同じ店)、

「あのねえ牛肉にウニが乗っかったお寿司が美味しかったよ、明日食べようね、あなた今日も行くんだろうけど明日一緒に食べるんだから今日は食べちゃだめよ💛」

などとまた彼女にしか言わないような意地悪を言って別れました(彼女も聞くようなタマじゃないからいいの)。


三越前駅まで降りていく途中で、Uさんと一緒になりました。

ツイッターで

「見かけたらご挨拶したいです」

って言ってくれてて、夜公演の前に本当に私を見つけて声をかけてくれたの。

電車の路線が違うのですぐお別れだったけど、ちょっとの間「楽しかったねえ、カッちゃんカッコよかったねええ」って二人でお話できました。

ほんとにご挨拶だけしかできないですれ違っちゃう人も多いから、嬉しい時間おねがい


さて、、電車に乗って、家に向かう路線の電車に乗り換えて。運良く座れてしばらく。。。


え。築地?


。。。。。


は???

Σ(Д゚;/)/…エエ!?


どうやら、反対方向へ行く電車に乗っちゃったみたいでアセアセアセアセアセアセ

慌てて電車を降りて反対方向の電車に乗り直して、こっちも座れたんだけど、、今度は猛烈に眠い!!!


ちょっと待って、今度は寝過ごしたとか笑えない。。!

寝不足がここにきて祟ったわ。。

困っちゃうよねえ(´∀`;)


まだ最終日があるから、家に帰ってお夕飯食べて、この日こそは早めに布団に入りましたとさ。




いただいたお土産。

黄色いストラップ、さっそく使わせてもらいました〜💛

どうもありがとうニコニコ