植草くんのコンサート、走り書きなぐり書きのメモおこしが終わりましたのでコチラでも少しずつ。


コンサート初日は平日の5月2日。夜公演だけの日。

数日前からワクワクドキドキして、お仕事では小さいとはいえミス連発(間違えたり忘れたり)、そして前夜は


『明日はカッちゃん、明日はカッちゃん…』


ドキドキがだんだん強くなって。。


ね む れ な い 。 


深夜1時半を回ってようやくウトウト…でも朝5時過ぎに目が覚めた。

もうちょっと寝たほうがいいと思ってももう寝付けず。


開場は午後5時。

物販の開始は午後3時。

え。。。何時に行く?!

終演後はお約束があったんだけど、公演前は誰ともお約束はしていなかったので、5時に着けばいいかな〜と思っていたものの。。

ツイッターを見ていたら3時を目指して会場の日本橋三井ホールに来ているお友達が続々と『来たよー 』って言ってて、段々そわそわ。。





気が急いて早く出て、結局4時過ぎに会場着。




キョロキョロしても知ってる人は見たあらず。

ひとりで物販の列に並んでお買い物。




パンフ〜、クリアファイル2種〜、アクスタ3種〜、ツアーTシャツ(白)〜、ハート型ペンライト〜、オフショット写真セット3種〜。





私の少し前に並んでる人たち、お友達同士で来てるのかな、他のタレントさんのアクスタの話で盛り上がってるみたいだな、楽しそうね〜照れ


買い終わって、時間はまだあるし、でも会場前に居残るのは周りのお店にご迷惑、といったん移動。


あぁ、そうだ、福徳神社にお参りしとこ。

向かおうとしたところでお友達のNちゃん、Pちゃん、Mちゃんに会いました。

お参りを済ませてお茶をしに移動してるところで。

「Tちんが会いたがってたよ、あっちのカフェにいるから」「あとでこっちおいで」、と言ってもらったのでひとまずお参り。




合流しようと歩き出したところで別の人から声をかけられました。

去年の植草くんのソロのディナーショーのときに初めて会ったOちゃん。

 一人だったみたいなので少しお話しながら歩いていたら、また別の人 Kさん に声をかけられ、一緒に話していたらさっきの物販で前に並んで楽しそうにお喋りしていたグループにいた一人の方も声をかけてきてくれました。

Sさん、という、ツイッターでは知ってるお名前だったけど、会ったのは初めて。

物販で並んでいるときに気がついてくれてたんだそうで。その時お話していた人たちは、その場で初めて話した人だったんだって。

キャップ🧢に黄色いお花のクリップはいい目印になってくれてます照れ

その後、Oさんも私達に気がついて合流したのでした(追記)


通行のお邪魔にならない程度の道の端っこで話していたら向こうのカフェから名前を呼ばれて、、

見たら、Tちんがブンブンと手を振って

「こっち来てー!」

って言うから

「そっちが来ーい」

って返したんだけど(私がそんな返し方をするのは彼女にだけです(*´艸`*))

カフェのテラス席からひとり抜け出て来てくれて、そのあと私の方からも行きました。

今回も彼女に渡すバッジをたくさん作っていたからね、渡したかったの。

『全部付ける』が作ってあげるお約束。

それなのに、今まで作ったバッジは持ってきてないときたもんだ!ぇ━(*´・д・)━!!!

とりあえずこの日持ってきたぶんは全部つけてもらいました〜。




コンサートのロゴと、最近の植草くん💛

4月生まれしかまだ受け取っていないバースデーカードのお写真を使うのだけは踏みとどまりました。。ゼェゼェ。


私は東京にしか行かれないけど、Tちんは名古屋にも行くとのことなので、そのときには今まで作ったバッジに私の気持ちを乗っけて全部つけてコンサートに参戦してくれるって。

重そうですけどがんばれ(やめろとは絶対言わん)(私もやる…とも言えん🤣)

カフェの席には、頑張って出てきたAちゃん、あとKさん、Rさん…だったかな?がいて、Aちゃんがぼっちになってなくてホッとしたわぁ。


そうこうしているうちに開場時間になったので、ホールへ!

今年はワンドリンク制。

チケットのもぎりのあと、600円払ってドリンクの引換券を受け取り、エスカレーターで上の階へ!


去年は大きな植草くんのアクスタがお出迎えしてくれて、一緒に写真を撮ったけど、今年はそういうフォトスポット的なものはありませんでした。

公演回ごとに変わるサインが楽しみだったけどなあー、無いのね。並ぶしねアセアセ


今年は錦織さんからのお花と東京ドームホテルの支配人さんからのお花が飾られてました。




ヒマワリがいっぱい!



きっと今年もディナーショーやってくれるのね?

楽しみですおねがい


ドリンクコーナーに並んでいたのは、

コーラ、カルピスウォーター、ジャスミン茶、ジンジャーエール(炭酸の強いウィルキンソン)、と、緑茶だったかな。

500mlの常温のペットボトル。

その場で飲むわけじゃないし、常温なのはありがたかったな。


植草くんはよくジャスミン茶を飲んでいるから、ジャスミン茶をもらっていく人が多くて、いち早く品切れになってましたね🤭

私も4公演中1本だけ、ジャスミン茶をもらいました💛(あと3本は娘たちにあげようと思ってカルピスウォーターに)


スタッフさんにしてみれば、ドリンクを引き換えたらさっさと席についてほしいだろうけど、そんなわけにはいかないんです、だってあちこちのフォロワーさんたちと会いたい〜ルンルン


地方から出てくる人もいるからね、顔を合わせる貴重な機会なんです。

うれしい、楽しいおねがい


開宴10分前くらいになってようやく席へ移動。

荷物の整理とか、自分の準備もたくさんあるから〜(;゚∀゚)

まずはトートバッグを大きなゴミ袋に入れて足元に置くでしょ。

ビニール袋に入れてあればバッグは汚れないし、公演中に蹴飛ばしても大丈夫。

キャップとパーカーも脱いでその袋に入れて。

双眼鏡を首からかけて。

スマホはマナーモードにしてストラップを外してバッグの中に。

スマホのストラップには手帳を下げて。

ペンライト2本はストラップを両手首に引っ掛ける。

最後に黄色いハチマキをつけて出来あがり!

ひとりでやってるの、客観視したら恥ずかし死にそうだけど、いいの、やったほうが楽しいから。


ハチマキは、こんな感じ




そういえばこの日の私のお席は平坦席の後ろの方、そしてどセンター✨

おチビな私、今年はスタンディングOKだというから、前の人が立ったらきっと埋もれちゃう、植草くんが見えないかも!ガーンガーンガーン

厚底の靴をネットで探して、6cmの厚底の黄色いスニーカーを買ったんだけど。

『支払い確認後から3〜7営業日で発送』

ってなってて。。

間にあいませんでしたー!💢

5月2日に使いたかったんだけどいつ発送ですか、と問い合わせたら、どうにかなったりしないかなぁと期待したけどだめでした。

使いたかったこの日、5月2日に発送だってさ。。

普通のペタンコ靴で行きましたよ。


でもね、私の前の席の人、みなさん立たなかったんです。

『自分が立ったら後ろの人が見えないんじゃ…』

って気にしてくれた人が多かったのかな、去年のコンサートも、ペンライトとかうちわは自分の身体からはみ出さないようにしよう、って言い合ったりしてそんな空気があったし。

私はたまたま、お隣の席の方が立ったのにつられて立ってしまって、とってもよく見えたんです。

私の後ろの方も、それで立ったり立たなかったり、私が座っているときにも立っていたりしていたんじゃないかな。

(私もバラードとか曲によって立ったり座ったりしてました。)


今回、コンサートグッズにペンライトがあるんだけども、、ハート型なのよ。


去年のコンサートでペンライトが出たとき、実は、、

56歳のコンサートにペンライトって(照)

4○歳にもなってペンライトって(恥)

と思いながら買ったし作ったんですけど(作ったんかい)

いっぺん持ったら楽しくて、両手に持ってて当たり前!くらいの気持ちになったけど。


ハート型て。。タラー(さすがに恥ずかしい)


まぁもちろん買ったんですけど

(買ったんかい)


でね、ペンライトは公式から出たのが2つめ、ってことで、去年のペンライトを持ってきている人もいて、去年のと今年のを両手に持って。


ただね、去年のペンライトは、壊れやすかったらしくてね。

持ち手とライトの境目辺りでポッキリ折れるとか、点灯ではなくてチカチカと点滅するようになっちゃうと言ってる人が結構いたのね。

私のは大丈夫だったんだけど。


コンサート中、座っていたときに、私の方をかすめて落ちてきたものがあって、見たらそのペンライトの先っぽ。。。

後ろの席の方のでしたアセアセ

この方、私が座ってて彼女が立ってるとき、何回か、頭をペンライトがかすってたのよね。。

しっかりぶつかったとかではないので何も言わずにいたんだけど、公演後、

「何回もぶつけちゃってすみませんでした(。>ㅅ<。)💦」

って言ってくれました。

気にはなったけど、髪をかすめる程度でぶつかっていたわけではないので大丈夫です、お気になさらず〜アセアセ(そう言ってくれたからこそ出る言葉ではありますね)


コンサートが終わって、わたわたと片付けていたら、お約束してたMちゃんが席まで迎えに来てくれたおねがい


時間はもう午後8時半は過ぎていて、事前に検索していたお店もあったのに、そこから検索しても出てこない。。その時間からの予約なしの入店は受けてないってことなのね(予約しとくんだった)。


まだ入れそうなお店を探して、地下の居酒屋さんへ。



おっと、アクスタを忘れてた!


午後11時半の閉店まで居座ってなお喋り足りないくらいに楽しかった〜気づき

こんな遅くまで出てたのは久しぶり。。

日付が変わって家に着き、片付けてお風呂に入って。。。


やっぱり寝られない(¯꒳¯٥)

布団に入ったのは2 時半はまわっていたかなぁ。


いただいたお土産たち。


ありがとうねおねがい