キャンプをやる人たちはそこで使ったことがあるぶんうまいこと使うよね。

はてさてキャンプのキの字も知らない私はどうしたものか。。

お料理がお仕事のお友達もこれでお料理を作る動画をツイッターに上げてくれました。 
ガスコンロに魚焼きグリルの網を乗せて、その上にシェラカップを置けば、グラつくこともないし、火加減も調節しやすい(シェラカップを火から離せば良いんだもんね)。

なるほどーーー!
あったまいいー!イエローハート

しかしね。
どう頑張ったってシェラカップで作れるのはひとり分。
昼ごはんだって晩ごはんだって、私ひとり分だけ作れば良いときなんてないのよ。。

どーうしたもんかなぁー(-ω-;)ウーン

と思ってたところでお昼をまたぐお仕事が始まりまして。

在宅の娘(チーだったりナツだったり)が何か作ってくれたりくれなかったりラジバンダリ…いやいや😅
ダンナが冷凍食品を何か出して食べたりしたりしなかったり。。。
自分でどうにかしなさいな、という気持ちもあって最初の週はお昼ごはんはなんにも用意しなかったんだけど、どうにもなりそうにないね、ダメダコリャ~(   ˟꒳˟   )

晩ごはんのおかずを次の日のお昼にできるように多めに作るとか、なにか考えなくちゃいけないなぁと思っているけれど、とりあえず私ひとりのお昼ごはんチャンス!

というわけで、ドキドキしながらやってみた!


目玉焼き〜🍳


残ってた前の晩のミートソースを乗せて〜



スライスチーズも乗せちゃった🧀


次の日は、



シェラカップで焼きながら卵を混ぜて、鶏ごぼう(そぼろ)と下茹でしてあるほうれん草を入れて、白だしで味付けしてみました〜。

シェラカップに油を入れて熱しながら卵を冷蔵庫に取りに行っていたら。。

ロゴの部分が焦げました。。。( i꒳​i  )



水に重曹溶かして沸騰させたらきれいになるよ、
って教えてもらったのでやってみたけど、取れなかったわぁ。。(*꒦ິ꒳꒦ີ)੭ੇʓʓʓ…

。。。いい!
植草くんはきっときれいなまま飾っておくより使ってほしいはずだし!

そう思うことにします。
次は何を作ろうかなぁ。。