もうすぐ3ヶ月。
どうなったかな、と思って出してみました。
右側、パープルクイーンを漬けたほうは、実も沈んで…というか、もう種と皮しか残ってないくらいにシワッシワになってますね。
果皮の色が出てて、赤ワインというよりはロゼっぽい色だけどキレイ
左の白加賀の青梅を漬けたほうは、梅の実の上の方だけ梅酒の色になってて、下の方はまだ無色透明のまま。
溶けた氷砂糖の甘そうなのが沈んでます。
もうしばらく置いておいたほうが良さそう。
というわけで!
パープルクイーンのほうを飲んでみました!
氷も入れずにストレート…
あっ、しまった、入れ過ぎちゃいかんやつ!と慌てて注ぐのを止めました
ワインじゃないんだから
氷をたっぷり入れて飲みました。
甘ーーーーーーい!
白加賀とパープルクイーンを7:3で作っているんだけど、飲み慣れた南高梅よりも甘い、かな?
もしかして、熟して柔らかくなってるから、と除けた分、氷砂糖も減らしたほうが良かったとか?!
いやでもそんなにたくさん除けたわけでもないしな。。。o(゚^ ゚)ウーン
今度の土曜日に少年隊ファンのお友達と持ち寄りのオフ会があるので持っていこうかな。

