お片付けの後は。。 | ◆ひろママのつれづれ日記◆

◆ひろママのつれづれ日記◆

ご訪問ありがとうございます。
日々の出来事を書いています。
少年隊 植草くんに関する日記が多めになってます(´∀`;)

おはようございます(^O^)/

寝ぞうの悪い子供たちにお布団を追い出され、そのまま起きちゃいました、ひろママです(*^_^*)

後ろで朝のご飯を炊いてる匂いがしてます。。


後半だらけた土曜日でしたが、日曜日は働いてましたよぉ~、ダンナ。

ホームエレクタを組み直して、お布団を収納する棚を作ってました。

ウチにはいわゆる押し入れがないので、お布団を畳んでまとめ起きしたお部屋は、お客さんが来ると締め切りにしちゃうしかないのだけど、ココ閉めるとリビングが暗くなっちゃうのね((+_+))

子供部屋から、リビングを通り抜けた、今は納戸のようにしか使っていないお部屋まで、お布団を運ぶ羽目に。。って誰がやるの―――――(((゜д゜;)))

これから毎日、頑張って上げてっておくれよ、子供たち。。


お布団棚を作ったら、当然、今まで使っていたどこかの棚が消えるわけでね。

テレビ横がゴチャ~~~~っとしてます。。片付いてないYO!

どーすんの、これ・・余計にお友達呼べない感じが。。(~_~;)


子供たちは、あっちゃこっちゃと荷物の移動に駆り出されてました!

私とみぃは戦力外。。っていうか、私が参戦しちゃうとお昼ごはんが出てこないからね~(^_^;)


日曜日のお昼ご飯は、


食パン(ホームベーカリーで、1,5斤)

アスパラたっぷりマカロニグラタン(アスパラもっと入れても良かったかも)

にんじんのサラダ


でした( ^^) _U~~


パソコンの棚もいじるって、電源を落とされちゃってましたので、読書が進むわぁ。


棚が出来上がって、お片付けもできるとこまでやって、掃除機もかけて。


夕方、お出かけしてきました。

夜はどこか外で食べよっか、って言っていたので、

「何食べたい?」

って子供たちに聞いたら、

「がってん寿司!」(近所の回転ずし)

ダンナ、がっくし(;-_-)=3


私たちがどう希望を言っても、いつも絶対文句を言う人なので、家の近所じゃないところで、いくつか候補を上げてみました。


私は本屋さんに行きたかったし、ナツがオリケシデラックスを買いたがって大騒ぎをしていたので、ヤマダ電機のある池袋へ。


東武のレストラン街にある橙屋さん、夫婦でお気に入りのお店です(*^_^*)

でも今日は、東武の屋上のビアガーデンなんてどうよ?

ヤマダ電機の中の串揚げ屋さんでもいいじゃん!


この3つが候補。

ビアガーデン、だいぶ涼しくなったし、1回くらい行ってもいいかな~と思っていたんだけど、昨日はそんなに涼しくなかったのと、

ヤマダ電機に先に行くから、東口行きのバスに乗らなくちゃいけなかったんだけど、うっかり先に来た西口行きのバスに乗ってしまい、池袋に着いてから地下道を歩いて東口へ。。

買い物が済んだあと、また地下道を通って西口に戻るのも面倒で。。(^_^;)


串屋さんに決定~(°∀°)b

50分待ちでした。。(;-_-)=3

お店に入ったのは7時半近く。。いつもならもう寝てる時間なみぃは、ちょっと眠そうだったな(^_^;)


ここのお店は90分食べ放題!

好みの串を持ってきて、自分でねり粉とパン粉を付けて、卓上フライヤーで揚げるの。

目安時間の表ががテーブルに置かれていたけど、別に見ることもなく(^_^;)

ガンガン揚げていきました。


最初は、ダンナがどんどん串を取って来てくれたんだけど、私が「コレ!」って思うものってあんまり持ってこないんだよね。。

ベーコン、ウィンナ、スモークチーズ(コレ美味かった!)、帆立、イカ、ハッシュドポテト、鶏ささみ、牛肉、ちくわチーズ、ベビーコーン。。。

嫌いじゃないけどさ。。ちょっとずれてるのよ(;-_-)=3

相変わらず好みの合わない夫婦だ(^_^;)


途中から、私が串を取りに行って、自分好みのをやっと食べました!

秋刀魚とかサーモンとか鶏肉のフワフワ団子とかナスとか椎茸とかレンコン。。。

タコ焼きなんてのもあったよ。


シメでスイーツもしっかりいただきましたよ。

ひと口のケーキがあったので、ムラサキイモのモンブランと、クルミのケーキ。

たいやき串と、もちもちドーナツ串には、ソフトクリームを添えて。

ソフトクリーム、唯一冷たくて、キ―――ンとしちゃいました(^_^;)


食べ終わった串を入れる筒があるんだけど、途中でふと我に返って見てみると、すごい量が入ってましたヽ(;´ω`)ノ

隣に座っていたナツに、

「串の数、すごいね~」

って言っていたら、隣のテーブルにいたカップルの彼氏さんに

「串の数、すごいっすね」

って言われちゃった―(恥)


でもさ、5人で食べたら、こうなるよ、ね?ね?

私たち夫婦の外食ルールは、

「家で食べられないものを食べる」

なので、

カレーだのうどんだのお茶漬けだのなんて、ウチで食べればいいのさ。

と、串揚げに集中してました(`・ω・´)


・・・100本以上あったらしいよ、串。


9時半ごろのバスに乗り、みぃが一瞬オチたけど、バスを降りてからはちゃんと自分で歩いておうちまでたどり着きました!

汗をかいたから、濡れタオルで体を拭いて、パジャマに着替えて横になったら3秒たたずに寝てましたッ( ´艸`)


しっかり寝て、月曜日に備えましょ♪




   人気ブログランキングへ    ペタしてね

      月曜日は、醸すど~A・オリゼー

           ・・・じゃなくて。歩くど~о(ж>▽<)y ☆