その後のホットカーペット | ◆ひろママのつれづれ日記◆

◆ひろママのつれづれ日記◆

ご訪問ありがとうございます。
日々の出来事を書いています。
少年隊 植草くんに関する日記が多めになってます(´∀`;)

雨だって言う予報が出ていたけれど空には雲ひとつない晴れ~ヽ(´▽`)/

今日はお昼すぎにナツが歯医者さんへ。

院長先生が居るときに行って、矯正について話を聞きたがっていたダンナの要望通りに行ったの。

私とチーとみぃは待合室で読書~。


終わった後はバスに乗って新宿へ。

ビックカメラでホットカーペットを買いました!ヽ(´▽`)/

価格、消費電力、3面切り替えスイッチ、本体の防水加工、を重要視して、決めました。

水曜日の配送になるんだってさ。

配送希望時間を聞かれて、迷わず夕方にお願いしました。

だって。。午前中なんて絶対居ないと思うし(たしか、餅つきの臼のあく抜きをやる日だったな。。そのまま打ち合わせに突入しちゃうと帰って来られないし、そうでなければ買い出しに出かけたい)。


せっかく出てきたんだから、ルピシアに寄って紅茶を買いたかったけど。。

情けないことに、たどり着けず×××(T▽T;)

京王デパートのさ、なんか中途半端な階の通路にあるんだよー、と言いつつ、どうやったら行けたんだったかを思い出せず、諦めて帰ってきたという(´□`。)

半地下だったのね。。せっかく言ったのに口惜しいったら。

もうすぐアールグレイが無くなるから、次は地域限定伊達イチゴを楽しもう。。

今はクリスマス缶が出てるんだって~о(ж>▽<)y ☆


3時過ぎにバスに乗って帰宅。

今夜はもつ煮込みを作りたかったので、帰宅後は休む間もなく、もつを下茹で。

他の具材も煮込み始めて、合間に洗濯物を取り込んで。。


冬になるとね、衣類の静電気がすごいから、他の季節には使わない柔軟剤を使うので、吸水が悪くなるタオルは別にしてお洗濯することにしているんだけど、今日はそれもまとめて洗ったので、ただでさえ、ダンナの仕事着と学芸会で着た衣装も洗濯しているのに輪をかけてものすごい量。。

みぃは進んでタオルを畳んでくれたんだけど、ナツは洗濯物の山に気付かず、チーは見て見ぬふりを決め込んで母のカミナリ1歩手前。。(-""-;)


私の上には色々家事以外のやらねばならぬお仕事が降り積もっておりまして。

学芸会の感想アンケートが2枚

幼稚園のアンケートが2枚

広報部の6年生原稿のスキャンは受け取った分は終わったからいいとして。

幼稚園のおもちつき会係で頼まれた手返し担当用の印刷物と、お餅配布リストの作成

幼稚園の園だよりと3年生の学年便りの12月の予定をカレンダーと自分の手帳へ書きこみ


アンケートと12月の予定は特に、明日までに書き終えないといけないもの(いちばん逃げたいものでもある)。

あれもこれもやらなきゃいけなくて、その合間に図書館に行ったり歯医者に行ったりホットカーペットを買いに行ったりしているので、ちょっと出かけて帰ってきたからって座り込んで本を読んだりPCで遊んだりしてるのを見ると

「あーあーいいわねぇー、ヒマな人たちは(ーー;)」

と愚痴の一つもこぼしてみたくなる。

で、コーヒーを淹れて、でも忙しいので立ち飲み(_ _。)


今月の初め、ダンナが突然、ナツとチーに国語のドリルを買ってきたの。

それぞれの学年用。

毎回、ウォーミングアップで音読をするように作ってある。

チーはちゃんと読んで聞かせてくれたけど、ナツの音読は1回も聞いてないんだけど(;-_-)=3

自分のことで手いっぱいで、チャレンジのマルつけすらままならない状態で、ドリルまで手なんか回らないっ

((((((ノ゚⊿゚)ノ

その、母に放置されたドリルのマルつけを、ダンナがやると言い出した。

「お母さんは。。マルつけはやってる時間なんて。。ないか?」

って、機嫌が悪ければ、見りゃーわかんだろ( ̄へ  ̄ 凸的な答えをしたくなるような事を言ってきたんだけど、

コーヒー飲んでちょっと落ち着いていた私、

「悪いわね。今はどうにもならない。。せめて―――餅つき(12月12日)が終わって、広報誌の入稿(とりあえず次の編集会議が12月16日)も終えて冬休みに入らないと!」

と答えたので、ドリルだけは、ダンナが見てくれることになりそうだ、ホッ(;-_-)=3

一通り一緒に見直して、子供たちがどんな出来だったかを見たダンナ。

「自由研究社のドリルをやらせた方が良さそうだな」

だって。

まだやるのか。。頑張れよ―――( ̄▽ ̄)=3


今夜は、ナツが夕飯後の食器洗いをやりたがってくれたのでお願いして大助かりでしたヽ(´▽`)/

その分、おもちつき会の印刷物2種類を作り終えることができました~。


さ。


残るは恐怖の。。


アンケート3つ!(((゜д゜;)))




   人気ブログランキングへ    ペタしてね

   無記名でも私とバレそう!ならばいっそ。。(恐)