『The Sound of Silence』 by サイモン&ガーファンクル(1965年) | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆

う~ん、名曲ですね。

最近織田裕二さん主演のドラマでも使用されたので若い人でも聞き覚えがあるかな。

もう40年以上も前の曲ですが、現在のドラマに使用されてもなんの違和感もなく感動を与えてくれます。

父親が洋楽好きだったので、この曲も家に流れていたステレオの音から聴いたのが最初かな。

当然子供だったので歌詞は分かりませんでしたが、美しいハーモニーとどことなく寂しさを感じさせるメロディーは子供心にも感動を与えてくれました。

他にも『スカボロ・フェア』なんかも好きでよく聴いていましたねぇ。

興味を持たれた方は1度レンタルでもいいから聴いてみることをお薦めします音譜

サウンド・オブ・サイレンス/サイモン&ガーファンクル
¥1,606
Amazon.co.jp