初めて知りました…タンメン | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆

昨日、テレビを見ていてびっくりした事。

ラーメン屋さんでポピュラーな物だと思っていた『タンメン』が関西方面というか、西日本では全く知られていない物だという事…叫び


ちなみに『タンメン』とは…細ちぢれ麺と鶏がらでとったスープを主体に、もやし、ニラ、にんじん、キャベツ、キクラゲ、タマネギ、豚肉等を塩・胡椒で炒めたものを上に載せた、塩味のラーメン。

前述の炒めた物の中に、鶏がらスープを加えてから麺にかけるので、厳密には野菜炒めを載せた塩味ラーメンとは違います。


てっきり全国的な食べ物かと思っていました。

物は知ってるけどあまり食べないとかっていうパターンかと思ったら、『タンメン』そのものを知らないという答えにびっくりでしたねぇビックリマーク


それで思ったのですが、お笑いの『次長課長』の河本さんのギャグで有名な『おめぇに食わせるタンメンはねぇ~!』っていうギャグを聞いた時、西日本の人はどう思ったんだろう?

なにせ『タンメン』が料理なのかなんなのか分からないんですからねぇ…ガーン

ギャグとして成立しないような気がするんだけど(苦笑)