水渕葵ちゃん・舞台『兵法家伝』・(赤坂レッドシアター) | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆



昨日は赤坂の赤坂レッドシアター で行われている舞台『柳生新陰流決闘録・兵法家伝』を観に行ってきました。

応援している水渕葵ちゃん が出演していたので音譜


赤坂見附駅からすぐに劇場がありました。

収容人数は170~180人くらいかな、きれいな劇場で非常に見やすかったです目


徳川3代将軍家光の頃の話で、柳生十兵衛や服部半蔵等テレビでもお馴染みの登場人物もいたりして、入り込みやすいかな。

葵ちゃんは家光の正室である孝子の役でした。


正直、初舞台とも言える葵ちゃんなのでそれほど出番はないんだろうなぁ…なんて思っていたら見せ場がたくさんあってびっくりビックリマーク(笑)


舞台で気になるのは台詞回しであったり発声があるのですが、葵ちゃんの出来は僕の予想を超えて見事で堂々としていました。

時代劇という事で台詞回しも難しかったと思うのですが、良かったと思います。


また、葵ちゃんは役柄上殺陣には関係なかったのですが、芝居の中で繰り広げられる殺陣は迫力のあるもので、見応えがありましたドンッ


舞台終了後ロビーで葵ちゃんに挨拶。

実に2004年7月以来、4年ぶりの再会となりましたドキドキ

4年前と変わらずニコニコと笑顔の絶えない葵ちゃんでした。

話したい事はいっぱいあったけど、いざとなる上手く話せないもんですあせる

プレゼントを渡して、4年間渡せなかった4年前の撮影会での写真も渡す事ができましたニコニコ

もっとも写真のほうはかなり恥ずかしがっていましたが…にひひ


葵ちゃんと別れたあと、階段を上っていくと他の女優さんに話しかけられて、「誰かなぁ…」って思ったら最初早めに劇場に着いた時に受付にいて、チケットの件で相談した方でした音譜

気にかけてくれていたみたいで…ありがとうございました。

舞台の感想と葵ちゃんとの関係を話すと、『葵ちゃんも殺陣のスジがいいんですよ~』『ニコニコと明るくて~』と葵ちゃんをほめてくれていました。

いいメンバーに囲まれて良かったです。


残りの公演も体調に気をつけてガンバってくださ~いクラッカー