白鳥百合子ちゃん、チョコちゃん騒動について… | 春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆

本来外野(僕も含めて)が口をはさむべき問題ではないのですが…あせる

まず思った事は文字だけの世界はやはり怖いという事ですね。

僕は1度だけイベントで飼い主さんとはお会いし、話もしているので少しだけですがあの文章を書いてる飼い主さんを思い浮かべる事ができます。

しかし、あのブログの文章を読んであちらこちらで批判を展開している人の多くはそれがないということですね。


目に見える&耳に聞こえる形であれば、多くの人が問題にしている呼び捨てについても印象が変わってきます。

例えば…

「白鳥百合子にも困ったもんだ」

という文章があったとします。

これだけだと「えっ!」となりますが、目の前で苦笑しながら言っていたら?…全然印象が違いますよね。


また、元々皮肉っぽい文章を百合子ちゃんがブレイクする前から寄せていたので、後半部分についても飼い主さんなりの百合子ちゃんへのエールだと僕はとらえましたけど…

事実後半は「さん」づけでしたし、本当に怒っていたのなら笑顔の絵文字は使いませんよニコニコ


勿論、百合子ちゃんにブログであのような形で取り上げられとは思っていなかったし、不本意だったという気持ちはあるでしょうけどね。

以前も…という指摘があるのも知っていますが、その時と今では百合子ちゃんの状況が違いますから(影響力や注目度)

写真の無断転載等は枕詞みたいなもんで、問題の本質ではないと思います。

ひっそりとチョコさんを偲びたいと思っていたら、百合子ちゃんが自身のブログの影響力を考えずに書いてしまったのでそうならなかった事で「おいおい勘弁してよ~苦笑」っていう感じじゃあないですかねぇ。


百合子ちゃんも飼い主さんの皮肉まじりの文章には慣れていますし、実際にイベントで会ってもいるので外野が騒ぐほど傷ついてはいないと思いますよ。

という事でこの件は終わり~爆弾