【ホワイトアスパラガス&生ハムサラダ】『楚蟹入りトマト雲丹クリームパスタ』モモママの夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日の夜御飯はモモママが買って来たサラダと

パスタを作ってくれました。

先ずは家族3人で乾杯~♫

オフクロは食卓に置かれたサラダから目が離せません。

モモママが買って来たのは家族でファンのデリカ《RF1》の

『ホワイトアスパラガス&生ハムサラダ』

オフクロはホワイトアスパラガスが大好物!

それで食卓のサラダをガン見していた次第です。(笑!)

昭和の頃はまだグリーンアスパラガスが普及されておらず

アスパラガスと言えば缶詰のホワイトアスパラガスでした。

洋食屋さんに行っても普通に“アスパラガスサラダ”として

提供されていました。

昭和世代の3人は懐かしい味を楽しみました。

モモママが作ったパスタは『楚蟹入りトマト雲丹クリームパスタ』

パスタの天辺にはタップリの楚蟹(ズワイガニ)です。

トマト、雲丹、生クリーム、楚蟹の旨味と香りに満ちた一品は

至福の味わいでした。

モモママとオフクロはパスタに夢中でした。アハハ~!