『イタリアンサラダ』『ボンゴレビアンコ』【海老肉焼売】『玉子炒飯』超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は2日分の夜御飯を纏めてアップします。

2日共、超ワル親父が2品を作りました。

1品目の料理を食卓に供して家族3人で乾杯~♫

1品目の料理は『イタリアンサラダ・竹輪入り』

市販の【イタリアンサラダ・ミックス】に

蛋白質補充を考えて竹輪を入れました。

ドレッシングは【トマトガーリック】を使いました。

2品目のメインは『冷製・ボンゴレビアンコ』を作りました。

氷水でしっかりキンキンに麺を冷やした夏バージョンです。

浅蜊だけでは少し淋しいので、

芝海老と緑黄色野菜をプラスしてボリュームアップしました。

余談ですが、

【カペッリーニ】って茹でるのが難しいですね・・・。

モモママ、夏休みの子供の様にニコニコ笑顔で食べていました。

2日目は2品共作り終えてから家族3人で乾杯~♫

1品目は

《AJINOMOTO》【海老肉焼売】をレンジでチン~!

小栗旬のTVCMを見ていて無性に食べたくなった私です。

アハハ~!

メインは『XO醬玉子炒飯』

「炒飯が食べたい!」というオフクロのリクエスト料理です。

いつもはオイスターソースで味付けするのですが、

先日、XO醤を使った料理を作ったら

女子部2名が「美味しい!」と言うのでXO醤で味付けしました。