《マクドナルド》“魔女のお届けもの・ヨーロッパバーガーズの宴” | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日はモモママが

マクドナルドで新しいキャンペーンが始まったので

「夜御飯はマックにしましょう~!」と

“魔女のお届けもの・ヨーロッパバーガーズの宴”にしました。

3種類のヨーロッパバーガーズのハンバーガーの他、

サイドメニューも沢山買って来たモモママ。

全てを食卓に並べ家族3人で乾杯~♫

大喜びのオフクロは【てりやきチキンフィレオ・420円】と

【ホットアップルパイ・140円】にサイドメニューを頂きます。

超ワル親父とモモママは

3種類のヨーロッパバーガーズをシェアして頂きます。

1つ目は【ペペロンジューシーホットチキン・450円】

(HPから転載)

ジューシーなモモ肉を赤とうがらしで味付けしたチキンパティに、

シャキシャキのレタスを合わせ、

てりのあるもちっとした食感の四角い特製バンズでサンドしました。
衣だけでなく、チキン自体にも赤とうがらしを効かせたサクサクで

ジューシーなチキンパティの美味しさを、

にんにくの旨みたっぷりのマヨソースに

粗挽きブラックペッパーを効かせたアイオリソースが引き立てます。

2つ目は【ブイヤベース風シュリンプ・470円】

全体の写真を撮り忘れたのでシェア用に切った断面です。

(HPから転載)

ザクザクの衣とぷりぷりのえびの食感が特長のえびカツに、

シャキシャキのレタスを合わせ、

てりのあるもちっとした食感の四角い特製バンズでサンドしました。

トマトをベースにホタテやアサリなどシーフードの旨みを加えた

ブイヤベースソースと、

にんにくとブラックペッパーを効かせたアイオリソースが

えびカツの旨みを引き立てます。

地中海料理であるブイヤベースの味をイメージした

シーフードの旨みたっぷりの一品です。

3つ目は【ジャーマンポテト肉厚ビーフ・520円】

(HPから転載)

ジューシーで肉厚な100%ビーフパティに、

シャキシャキのスライスオニオン、コクあるチェダーチーズを合わせ、てりのあるもちっとした食感の四角い特製バンズでサンドしました。
ベーコンやオニオンの旨みとごろっとしたポテトの食感が楽しめる

ジャーマンポテトフィリングと、

マイルドなマスタードソースの組み合わせがやみつきになる、

食べ応え抜群の一品です。

更に【スパイシーチキンマックナゲット5ピース・280円】と

【チキンマックナゲット5ピース・260円】を頂きました。

スパイシーチキンマックナゲットは

ジョロキア、黒胡椒、花椒が利いた

期間限定のトリプルスパイシーソースで

旨辛の度合いを高めて頂きました。

チキンマックナゲットは

期間限定サワークリームオニオンソースを付けました。

このソース、超ワル親父にはかなりハマる美味しさでした。

“魔女のお届けもの・ヨーロッパバーガーズの宴”は

とても楽しく美味しい夜御飯でした。