夫婦で作ったお昼のお弁当/2024年5月・その③ | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は超ワル親父が作った

お昼のお弁当5日分(1週間分)を纏めてアップします。

 

1日目は『焼き肉ビピンパ弁当』です。

焼肉は夜御飯で残った山形県産和牛ロース切り落とし。

御飯の間には兵庫県産混ぜ海苔を敷き、

市販の焼肉のタレを掛けました。

 

2日目は『海苔玉のふり掛け混ぜ込み御飯弁当』です。

おかずは『筍の甘辛煮』、『ぼんじりの焼き鳥&コーン』、

『真鯖の竜田揚げ』でした。

 

3日目は『豚生姜焼きカレー弁当』です。

薬味は【辣韭甘酢漬け】と私の分には【福神漬け】

カレーの上にはカッテージチーズ。

口直しにコールスローを添えました。

 

4日目は『肉そぼろのふり掛け混ぜ込み御飯弁当』です。

御飯の上には【生あみ佃煮】をトッピングしました。

おかずは『紅の豚巻き』、『蕪のマリネ』でした。

 

5日目は『煮豚の炊き込み御飯弁当』です。

炊き上がった御飯には花椒を混ぜ込みました。

おかずは『肉じゃが』、『切り干し大根煮』、『蕪のマリネ』、

『鶏モモの唐揚げ・シラチャーソース』でした。