【群馬県産ブランド豚・榛名ポーク】で『ロースカツ定食』を頂きました~!モモママの夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は「トンカツが食べたい~!」という私のリクエストで

モモママが群馬県産ブランド豚・榛名ポーク】を使い

『ロースカツ定食』を作ってくれました。

主菜のロースカツの他、副菜2品、汁物という献立。

副菜1品目は『釜揚げ白子おろし』

白子は静岡県用宗漁港産で私は刺身甘露醤油と

《八幡屋礒五郎》の【百年缶】の七味唐辛子をふり掛けて

頂きました。

副菜2品目は久々に頂いた『胡瓜の浅漬け』

オフクロが胡瓜の香りが苦手なので、

滅多に食卓に出ない食材ですが、

今回はオフクロに遠慮なく頂く事にしました。

汁物は『岩手県産春告げ若布と油揚げの味噌汁』

出汁は1番出汁で長崎県産麦味噌、宮城県産仙台赤味噌、

京都府西京白味噌のトリオの合わせ味噌です。

若布と味噌の香りでとても美味しい汁物でした。

揚げたてのロースカツが出来上がったところで

家族3人の乾杯~♫

私のリクエストを作ったモモママは満面の笑み~!

胡瓜の浅漬けはオフクロから離れた所に置きました。

(笑!)

此方が群馬県産ブランド豚・榛名ポーク】の『ロースカツ』

美味しい豚ロースを更に美味しく仕上げる為、

パン粉は細かめと粗めの2種類を使って揚げて在りました。

サクサクとしっとりの異なる食感を楽しめる衣でした。

肉は肌理が細かく、肉汁もシッカリ含み食感も柔らかく、

甘い脂はサッパリとした味わいで

とても美味しいロースカツに仕上がっていました。

「モモママ、リクエストを美味しく作ってくれて有難う!」と

思った超ワル親父でした。