夫婦で作ったお昼のお弁当/2024年5月・その① | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は夫婦で作ったお昼のお弁当5日分(1週間分)を

纏めてアップします。

 

1日目は超ワル親父作ったが

『小魚のふりかけ混ぜ込み御飯弁当』です。

 

おかずは『豚&牛焼売』、『海老&柚子胡椒焼売』、

『竹輪の磯辺揚げ』、

『豚バラ肉&ミックスベジタブルの上湯餡掛け』でした。

 

2日目は超ワル親父が作った『ポトフ・カレー弁当』です。

ポトフをカレールウでリメイクしました。

 

薬味は【辣韭の甘酢漬け】、

私の分には【福神漬け】をトッピングしました。

 

3日目はモモママが作った『きんし丼弁当』です。

 

脂がのった鰻と京風の味付けの厚焼き玉子が

最高に美味しい組み合わせでした。

 

4日目はモモママが作った『ハヤシライス弁当』です。

 

薬味は2日目のお弁当と同じ。

箸休めのおかずは『マカロニサラダ』でした。

 

5日目は超ワル親父が作った『すき焼き丼弁当』です。

 

牛肉は山形県産・山形牛霜降り肩ロース。

その他の具は小結白滝、焼き豆腐、椎茸、長葱です。

割り下は少し甘めにしたので《八幡屋礒五郎》の

【百年缶・七味唐辛子】をタップリ振り掛けました。