「冷やし中華始めました!」の前に《札幌菊水》【北海道知床ざるラーメン】を頂きました。 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日も《札幌菊水》のチルド麺を使った夜御飯です。

IY武蔵小金井店で“チルド麺4パックSET・1000円”と

お買い得な値段で販売していたので

1SET購入して来た次第です。アハハ~!

 

この日使ったチルド麺は此方~!

海藻を練り込んだ緑色のラーメンが特長です。

 

この日も家族3人で乾杯~♫

陽気もかなり暖かくなり過ごし易くなってきたので

モモママもオフクロもいつも以上に柔和な笑顔です。

 

麺は2人前だったので

【7プレミアム中太麺】を1つ加えて3人前にしました。

具は半熟煮玉子、叉焼、錦糸玉子、貝割れ大根、

味付きメンマの5種類を盛り込みました。

 

冷たい付け汁も2人前だったのでオイスターソース、

XO醤、鯖節粉、煮干し粉、少量の三温糖とレモン汁を加え

オリジナルの付け汁にしました。

 

今シーズン初の冷たい麺。

海藻を練り込んだ麺は香りが良く旨味も溢れ、

流石、北海道では老舗となる製麺所の一品なので

安定の美味しさでした。

昨日からはGWがスタートし、此れから初夏、盛夏に向かって

涼味溢れる料理が食卓を飾る事が多くなる我が家です。