2024年・桜in武蔵小金井&夫婦で作ったお昼のお弁当/2024年4月・その② | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

先ずは今年2024年の桜の風景。

4月8日、

マンションの我が家の玄関前の廊下から見た風景。

桜が満開です。

奥の中央本線の線路には〔特級かいじ〕が走行中。

通勤路の1本北側の道脇には

枝垂れ過ぎた枝垂桜(笑!)が満開でした。

昨日4月11日は・・・。

1枚目の写真と同じアングルですが、

手前の桜はかなり葉桜に変化していました。

その東側は・・・。

満開の桜並木が続いていました。

閑話休題。

今日は夫婦で作ったお昼のお弁当5日分(1週間分)を

纏めてアップします。

 

1日目はモモママが作った『海苔段々御飯弁当』です。

 

おかずは『ロールキャベツ』、『おでんの残り物』、

『牛肉の時雨煮』でした。

 

2日目はモモママが作った『炙り叉焼トロ玉弁当』です。

 

おかずは『ちゃんこ鍋の残り物』でした。

 

3日目はモモママが作った『オムハヤシ弁当』です。

 

トロトロのオムレツが最高でした。

 

4日目は超ワル親父が作った『ビーフカツ&カレー弁当』です。

 

カレーもモツ鍋の残りをリメイクした物で

スタミナ一杯のお弁当でした。

 

5日目は超ワル親父が作った

『とろろ昆布&海苔段々御飯弁当』です。

 

おかずは『チキンカツ』、『肉団子の甘酢餡掛け』、

『切り干し大根煮』でした。