『蟹玉』『五目炒飯』『水餃子』『チーズ&玉子サラダ』『海老と野菜のペペロンチーノ』夫婦の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日も2日分の夜御飯を纏めてアップします。

1日目はモモママが2日目は超ワル親父が作りました。

モモママが作ったのは中華料理3品。

 

出来上がった3品を食卓に並べ家族3人で乾杯~♫

作った3品は此方です。

 

1品目は『蟹玉』

玉子の中には楚蟹の蟹脚がタップリ入っていて、

甘酢餡掛けも蟹脚が入った贅沢な蟹玉でした。

グリーンピースも入って昭和の街中華の様相。

玉子が半熟トロトロでとても美味しかったです。

 

2品目は『五目炒飯』

御飯はパラパラとモチモチが混在し、

オイスターソースとニュクマムの香りが良く、

こちらも見事な一品に仕上がっていました。

 

3品目は『水餃子』

白湯ベースの薄味で皮のツルツルした食感と

ジューシーな餡の塩梅がとても良い一品でした。

2日目は超ワル親父が2品作りました。

 

先ずは家族3人で乾杯~♫

モモママは良い笑顔、オフクロは元気一杯です。

 

1品目は『カッテージチーズ・茹で玉子。鶏ハムのサラダ』

野菜は市販の【千切り野菜ミックス】を使い、

【マコーミック・イタリアンドレッシング】で頂きました。

メインの2品目はパスタ。

 

『海老・ミニトマト・ミックスベジタブルのペペロンチーノ』

薄切りにした大蒜と刻み唐辛子をタップリ使い、

パンチ在る味わいにしました。

私とモモママには丁度良い美味しさでしたが、

オフクロは「少し辛い・・・」と頑張って食べていました。

アハハ~!