2夜連続・長崎名物の夜御飯『ちゃんぽん・白湯ミルクスープ』『トルコライス』夫婦で作った夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日も夫婦で作った夜御飯を2日分纏めてアップします。

2日連続で長崎名物の料理を1品ずつ作りました。

1日目は超ワル親父が作った長崎名物料理。

 

その料理を前に家族3人で乾杯~♫

モモママもオフクロも笑顔一杯です。

 

作ったのは『ちゃんぽん・白湯ミルクスープ』

具は豚バラ肉、海老、烏賊、浅蜊、蒲鉾、もやし、玉葱、

生木耳、ぶなしめじ、ほうれん草を使いました。

スープは白湯スープの素に3人分で200mlの牛乳を入れ

優しく円やかな味わいにしました。

 

モモママはカメラ目線、オフクロは一心不乱です。

モモママは「スープが美味しい~!」

オフクロは「具沢山で良いわぁ~!」と喜んで食べてくれました。

 

2日目はモモママが作った長崎名物料理を前に

家族3人で乾杯~♫

この日も女子部2名は良い笑顔でした。

 

作ったのは『トルコライス』

ライスは海老ピラフ、フライはビーフカツ、パスタはナポリタン、

サラダは茹で玉子とハーブチキンのミックス野菜サラダで

ビーフカツにはデミグラスソースがタップリ掛けてありました。

 

ビーフカツは見事なミディアムレアの揚げ上がり。

至福の味わいで食べながら1人微笑んでいた超ワル親父です。

「モモママの洋食、やはり最高です~!」