還暦+ONE“超ワル親父61歳・誕生日の宴”武蔵小金井北口《焼肉ホルモン・フジビーフ》 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

また2週間程前の出来事ですが、

3月7日は超ワル親父61歳の誕生日でした。

昨年、還暦の御祝いの宴は

JR武蔵小金井駅南口に在る焼肉屋さんでしたが、

今年の誕生日も焼肉の宴!(笑!)

然し、今年は同じ店ではなく駅北口徒歩2分に在る

初訪問の《焼肉ホルモン・フジビーフ》でした。

 

店は雑居ビルの地下1階に在りました。(HPより転載)

 

店内は焼き肉店とは思えないモダンな造り。(HPより転載)

 

先ずは超ワル親父61歳の誕生日を祝って家族3人で乾杯~♫

モモママは【ウーロンハイ(495円)】、

オフクロは【ホット烏龍茶(330円)】、

超ワル親父は・・・。

 

【卓上レオンサワー飲み放題・60分(500円)】で

お祝いの乾杯をしました。

 

【お通し(330円)】は国産和牛時雨煮。

肉はとても柔らかく旨味が溢れ、

お通しのレベルを超える美味しさでした。

 

注文したのは焼き肉の定番【ナムル盛り合わせ(550円)】

 

【厚切り牛タン(1540円)】

 

厚さ約2.5cm。食べ応えの在りそうな牛タンです。

 

【フジユッケ(1650円)】

この店の看板メニューで上質な赤身肉を炙り、

1mm以下に薄切りにして自家製のタレに絡めた一品です。

 

【塩ホルモンミックス(990円)】

 

【黒毛和牛ロース(1045円)】

 

料理の提供が一段落したので超ワル親父は

“飲み放題”にプラスして

【金宮焼酎ボトル(2200円)】を注文。

少し薄いレモンサワーをアルコール多目で楽しみました。

 

注文した【フジユッケ】

私とオフクロの分を取り分けると

モモママは皿を持ち上げ豪快に食べていました。アハハ~!

 

【厚切り牛タン】はその厚さで側面も簡単に焼けました。

タンの中ほどの部位でしょうか?

かなりの大きさでした。

 

鋏で切った私の分の牛タン。

表面はカリッと中はミディアムレアで焼き上げました。

薄い牛タンでは味わえる事が出来ない旨味溢れる一品。

とても幸せな味わいでした。

 

【黒毛和牛ロース】は【サンチュ(440円)】に

御飯とナムル、コチュ醤を一緒に巻いて頂きました。

牛ロースはきめ細かい肉質で程良い食感、

濃厚な味わいでした。

 

〆に食べたのは【サーロイン焼きしゃぶ(990円)】

国産黒毛和牛サーロインの美味しさは勿論の事、

しゃぶしゃぶの自家製パンズの美味しさが抜群でした。

35年前に初めて西麻布の《叙々苑》へ行った時に

「焼肉ってこんなに美味しんだぁ~!」と思って以来の

焼肉の美味しさを堪能出来る店で

“西東京の名店”と言っても過言ではない素晴らしい店でした。

「この店を見付け、予約してくれたモモママに感謝です」

そして、帰宅後は・・・。

 

モモママが買って来てくれた

《GRAMERCY NEWYORK》の

バースデーケーキを頂きました。

 

バースデーケーキを前に「いいね!」のハンドサインをする私。

「61歳に見えますか?50代に見えませんか?」

 

蝋燭を消すと額には皺、

頬は弛んでこけてシッカリ61歳に見えます。アハハ~!

この1年、61歳の人生も元気に楽しく美味しく仲良く

過ぎしたい超ワル親父です。