『鶏モモ肉と野菜のトマト鍋』2023年~24年/鍋の宴・その㉛ | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は今シーズンまだ作っていなかった鍋、

“トマト鍋”を夜御飯に作りました。

 

まずは煮込んでいる鍋を前に家族3人で乾杯~♫

 

鍋が煮上がるまでのアテは『兵庫県産・ボイル蛍烏賊』

此方も我が家では今シーズンの初めての登場でした。

我が家では面倒なので目玉は取らずそのまま食べます。(笑!)

 

超ワル親父が一番好きな蛍烏賊の食べ方

“芥子酢味噌”で頂きました。

鍋が煮上がり“モモママ鍋蓋開けの儀”

 

鍋の中身を見てモモママもオフクロも固まっています。

アハハ~!

 

此方が出来上がった『鶏モモ肉と野菜のトマト鍋』

鍋のスープ(出汁)はカットトマトの水煮1缶、2倍量の水、

顆粒コンソメ、トマトペースト、トマトケチャップ、

ウスターソースで味を調えました。

 

野菜はブロッコリー、キャベツ、玉葱、エリンギ。

ミックスシュレッドチーズをトッピングして

簡易ガスバーナーで炙りました。

鶏モモ肉と野菜の旨味、濃厚なスープ、

チーズの香りでとても美味しい一品に仕上がりました。

 

〆は播磨旅行土産の【揖保乃糸・手延うどん聖】を

スープで煮込みました。

いつも通り、オフクロは立ち上がって〆を盛り込みます。

 

此方もミックスシュレッドチーズをトッピングして

簡易ガスバーナーで炙りました。

この揖保乃糸の饂飩は本当にコシが強く、

小麦の香りが抜群でパスタに負けない美味しさでした。