『ミモザ風サラダ』『ハチノス&マルチョウのトリッパ』『明太蟹蒲サラダ』など/超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は2日分の夜御飯を纏めてアップします。

1&2日目もサラダとメインの2品の献立です。

 

1日目のサラダは『ミモザ風サラダ』

人参、紫キャベツの千切りと千切ったレタスを土台にして

ミックスビーンズ、ガーリック風味クルトン、カッテージチーズ、

薄切りの茹で玉子をトッピングして

ミックスハーブソルトを振り掛けました。

 

このサラダを前に家族3人で乾杯~♫

モモママもオフクロもとても良い笑顔です。

「家族3人で囲む食卓は嬉しく有難い限りです」

 

メインは『ハチノス&マルチョウのトリッパ』

ミックスシュレッドチーズをトッピングして

簡易ガスバーナーで炙りました。

本来、トリッパは家畜の胃を煮込んだ料理で

ハチノス(牛の第2胃)を使う事が一般的ですが

今回はマルチョウ(牛の小腸)も加えて、

トマトソースで3日間合計9時間とろ火で煮込みました。

マルチョウを入れた事でいつものトリッパより旨味が増して

とても美味しい濃厚な味わいでした。

 

サラダとトリッパと一緒に【全粒粉バケット】を頂きました。

 

2日目のサラダは『明太蟹蒲&カッテージチーズのサラダ』

野菜はミックスリーフと千切りキャベツを使いました。

味付けは市販の【フレンチドレッシング】を

お好み掛けて食べました。

 

2日目をサラダを前に家族3人で乾杯~♫

 

メインは『ハヤシライス』

前日に作ったトリッパに市販のルウを入れただけです。(笑!)

トリッパの美味しさにハヤシルウの旨味が増して

とても美味しい一品に仕上がりました。