『ツナ&クルトンのイタリアンサラダ』“博多モツ鍋リメイク”の『モツカレー』超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日はサラダとメインの2品だけの夜御飯でした。

 

先ずはサラダを前に家族3人で元気に乾杯~♫

そして、サラダは此方!

 

『ツナ&クルトンのイタリアンサラダ』

市販の【イタリアンサラダ・ミックス】にノンオイルツナと

クルトンをトッピングしただけです。(笑!)

子供の頃から大好きな《McCormik》の

【イタリアンドレッシング】を掛けて頂きました。

オリーブオイルにイタリアンテイストのハーブと胡椒、

白ワインで味わい深いシンプルなドレッシング。

飽きる事のない美味しいドレッシングです。

余談ですが《McCormik》は

アメリカ・メリーランド州ボルチモアに本社を置く

世界最大のスパイスメーカーです。

 

メインは前日作った博多モツ鍋をリメイクした『モツカレー』

玉葱、人参、じゃが芋(男爵)を適宜切って加え、

トマトペースト、《S&B》【プレミアムゴールデンカレー】、

インディアンカレーパウダーで味を調えました。

超ワル親父がカレーでは欠かせない

《酒悦》の【福神漬】と【謹製らっきょう】を添えて出来上がり。

モツの旨味で自画自賛の半端ない美味しさでした。(笑!)