【7プレミアムゴールド・博多一風堂 博多とんこつ】&《今からうさぎ》【生チーズケーキサンド】 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は超ワル親父が作った拉麺と

モモママが買って来たデザートが夜御飯でした。

超ワル親父が使った市販の拉麺は此方!

 

【7プレミアムゴールド・博多一風堂 博多とんこつ】です。

極細麺の茹で時間は僅か20秒。

バリ固で頂きます。

 

出来立てを速攻で食卓に運び、家族3人で乾杯~♫

久々の豚骨拉麺とあって女子部2名は嬉しそうな表情です。

 

此方が出来上がり!

具は味付きメンマ、刻み高菜、生木耳の甘辛煮、焼き豚、

味付き半熟玉子、刻み博多小葱です。

 

今回の具の中で女子部のお気に入りとなったのが

この『生木耳の甘辛煮』

適宜切った生木耳を胡麻油、辣油と三温糖で炒めた後、

豆板醤、老抽王、オイスターソースで煮詰めました。

一風堂の白丸元味のスープは

九州の老舗豚骨拉麺店《桂花》とは異なる

クセの少ない仕上がりで麺の香りを引き立たせ、

具の味を損なわないコクのある味わいです。

 

デザートはポップアップストアで

人気のスイーツブランド《今からうさぎ》で購入して来た

【生チーズケーキサンド】

 

3種類の味を詰め合わせで買って来てくれました。

 

【キャラメル&ナッツ】

アーモンド、胡桃、ピスタチオ、カスタードクリームなどが

北海道産クリームチーズに練り込まれ香り豊かな一品でした。

 

【ハニー&ゴルゴンゾーラ】

クワトロフォルマッジのPIZZAに蜂蜜を掛けたあの味わいで

お酒にも合う、お酒を邪魔しない味わいでした。

 

【ストロベリー】

苺の味わいと香りがシッカリ感じられ、

サワークリームの酸味も美味しい塩梅でした。