《mizkan》【辛屋】で鍋の夜御飯~!2023年~24年/鍋の宴・その⑨ | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は今、TVCMがハードローテーションでOAされていて

お笑いコンビ千鳥がキャラクターの

《mizkan》の【辛屋】を使って鍋の宴の宴にしました。

商品は此方!

 

【辛屋 濃厚とんこつ鍋つゆ】

W味噌とやみつき醤油と3種類が在りましたが

先ずは此方をチョイスしてみました。

 

煮込んでいる鍋を前に家族3人で乾杯~♫

モモママはかなりお腹が空いているようで亡者の様は表情です。

アハハ~!

鍋が煮上がり“モモママ鍋蓋開けの儀”の瞬間。

 

モモママの顔が鍋蓋ですっかり隠れちゃいました。

オフクロは鍋を見詰めて垂涎の表情。(笑!)

 

此方が煮上がりの状態。

中々シズル感の在るスープです。

 

具材は豚バラ肉で巻いた韮とエノキ茸、ぶなしめじ、

長葱、キャベツと薄揚げ。

豚骨と鶏ガラスープに唐辛子と大蒜が入った

コク深い味わいでかなり好みの美味しさ、辛さでした。

豚の脂の旨味も加わって更に味わいも増していました。

 

豚骨出汁なので〆は拉麺。

七味唐辛子を振り掛け辛さ強めで頂きました。

この【辛屋】、

今度は味噌も醤油も味わってみたいと思いました。