《マクドナルド》【N.Y.バーガーズ】&《モスバーガー》【モスワイワイセット・ワンピースコラボ】 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は月に2、3度ある「夜御飯は作らないよ~!」の日。

仕事終わりのモモママが《マクドナルド》と《モスバーガー》で

ハンバーガーなどをテイクアウトして来ました。

 

先ずは《マクドナルド》

 

キャンペーン中の“カモンベイビー!N.Y.バーガーズ”の

期間限定ハンバーガー3種類と【マック☆THE☆チキン】

そして、《モスバーガー》では・・・。

 

キャンペーン中の【モスワイワイセット・ワンピースコラボ】と

【てりやきバーガー】を買って来ました。

“ワンピースコラボ”でモモママが選んで来たのは・・・。

 

【ばんそうこう】

ルフィとチョッパーが2枚ずつ、

サンジまでの麦わらの一味初期メンバー6名が1枚入りでした。

「勿体無くて使えない・・・。(笑!)」

 

マックとモスのテイクアウトを食卓に並べて家族3人で乾杯~♫

 

オフクロはモスの【てりやきバーガー・430円】と

チキンナゲット、フライドポテトを摘まんでいました。

私とモモママは3種類の【N.Y.バーガーズ】を

シェアして頂きました。

 

1個目は【N.Y.肉厚ビーフ&ポテト・530円】

 

凸凹で四角いユニークなバンズに

100%ビーフとポテトフィリングが挟まれ、

チェダーチーズとグレービーソースの旨味で

食べ応えの在る美味しい一品でした。

 

2個目は【N.Y.デリ シュリンプタルタル・490円】

 

ザクザクな衣にプリプリな海老の食感を

ハーブの利いたタルタルソースで味わえる一品でした。

レタスとトマトの相性もとても美味しかったです。

 

3個目は【N.Y.バッファローチキン・460円】

 

ニューヨークの名物料理“バッファローチキン”を

イメージしたチキンパティは唐辛子の辛味が利いて

少し甘めのマヨソースが良い仕事をしていました。

この3個の中で超ワル親父のNO・1は

【N.Y.デリ シュリンプタルタル】

しかし、かなり甲乙は付け難く改めて

最近のマックのレベルの高さを感じた私でした。