『豚天』『海鮮天』で“お好み焼きの宴~|” | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は久しぶりの“お好み焼きの宴”でした。

お好み焼きを焼いている間のアテは此方!

 

【茄子と胡瓜の浅漬け】

我が家ではオフクロに胡瓜の偏食が在るので

中々食卓に上らない食材。

久々の胡瓜を大喜びで食べた超ワル親父とモモママでした。

 

焼いているお好み焼きを前に家族3人で乾杯~♫

で、卵をお好みに重ねてひっくり返す私。

その瞬間をモモママが写真を撮ってくれました。

 

シャッターのタイミングが遅過ぎ~!アハハ~!

卵を纏ったお好み焼きが完全にひっくり返っています。

 

1枚目は『豚天』

男らしくソースとマヨネーズを盛り付けて完成です。(笑!)

 

青海苔、削り節、練りマスタードを追加して美味しく頂きました。

 

2枚目は烏賊、海老、浅蜊を使った『海鮮天』

 

ゴーダチーズをトッピングして焼きました。

 

卵が奇麗に混ざらず纏わらずチョット失敗・・・。(爆!)

 

然し、豚天と同じ味付けで美味しく頂きました。

我が家の食欲の秋は益々好調です。

「食べ過ぎ~!」