『鶏モモの照り焼き』『芋けんぴサラダ』『紅鮭と茸の炊き込み御飯』など/モモママの夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日はモモママが秋味の炊き込み御飯を作り、

全3品の定食風夜御飯でした。

 

出来上がった御飯を前に家族3人で乾杯~♫

モモママは作り終えた満足感が、

オフクロは笑みが顔に現れていました。

まずはメインのおかずの盛り合わせです。

 

見目でも美味しそうな料理が角皿の上に盛り込まれていました。

 

『鶏モモの照り焼き』&『半熟目玉焼き』

黄身をモモ肉に絡めて食べると

美味しいトロトロ親子丼を食べている味わいでした。

 

サラダは『芋けんぴ&マッシュスイートポテトのサラダ』と

『千切りミックス野菜のサラダ』には

市販の【黒酢たまねぎドレッシング】が掛けられていました。

 

汁物は『大根と薄揚げの味噌汁』

一番出汁に京都府産西京白味噌と長崎県産麦味噌を溶いた

合わせ味噌でした。

柚子皮入り七味唐辛子を振り掛けて香り豊かに頂きました。

 

御飯は『秋鮭と茸の炊き込み御飯』

鮭と茸の香りに溢れ、鮭は食べ応えの在る大きさでした。

 

主菜、汁物、御飯とボリューム一杯~!

はっきり言って食べ過ぎた超ワル親父です。(笑!)