JR中央線武蔵境駅北口・インド料理《アダルサ》で昼呑み~! | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

夫婦2人が休日だったこの日。

武蔵境駅北口に在る《業務スーパー》へ

調味料、食材の買い出しがあったので、

その前に同じ北口徒歩2分に在るインド料理屋《アダルサ》で

昼呑みをする事にしました。

店へは初訪問。

外装工事中の雑居ビルの1Fに店は在りました。

 

先ずは【プレミアムモルツ生(500円)】で乾杯~♫

店の壁にインド象が描かれていたので、

モモママは「パオ~ン!」と象さんのポーズです。(笑!)

 

まずはインド定番のスナック【サモサ(500円)】

サモサに欠かせないミントと青唐辛子のペーストで作った

ホットソースもタップリ提供されていました。

 

モモママ、無心になって久々のサモサに齧り付いています。

 

写真は少しピンボケしちゃいましたが、

この店のサモサメインのじゃが芋に玉葱、ひよこ豆、

レンズ豆、グリーンピース、ピーナッツ、カシューナッツ、

アーモンド、ラム挽肉など具沢山で

クミン、コリアンダー、ターメリックの香りも最高で

これを食べただけで超ワル親父とモモママは

「リピート決定だね!」と意見が纏まりました。

 

2品目は【シークケバブ(499円)】

此方も添えられたソース・グリーンチャトニが

肉の旨味を更に引き立て、美味しい一品でした。

ここで超ワル親父は

アルコールを【ハイボール(350円)】にスイッチ。

そして、この日のメイン【ガーリックナンセット(1181円)】が

テーブルに供されました。

 

キーマカレーと好きなカレー1種、サラダ、ライス、

ソフトドリンクが選べるセットです。

 

私たちはキーマカレーとマトンカレーを選び

共に激辛に仕上げて貰いました。

 

因みにサラダは此方。

 

ガーリックナンの大きさに驚く私達。

モモママはプレミアムモルツ生を飲んで

心を落ち着かせています。アハハ~!

この後、セットのソフトドリンクで選んだラッシーも頂き、

夫婦2人はお腹をパンパンにして、

《業務スーパー》へ買い出しに行きました。