夫婦で作ったお昼のお弁当/2023年8月・その① | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今回も夫婦で作ったお昼のお弁当5日分(1週間分)を

纏めてアップします。

 

1日目は超ワル親父が作った『のっけ盛り弁当』です。

 

載っけたおかずは『自家製煮豚』、『彩り野菜のマリネ』、

『豚ロースソテーのブラックソース』でした。

 

2日目はモモママが作った

『茄子たっぷりのチキンカレー弁当』です。

 

薬味に【鳥取砂丘産辣韭の甘酢漬け】、

私の分には《酒悦》【福神漬け】が添えられていました。

 

3日目は超ワル親父が作った

『鰹のふりかけ混ぜ込み御飯弁当』です。

御飯の上に『山わさびの味噌漬け』を添えました。

 

おかずはリピートは1品『天婦羅の汁漬け』、

『コールスローマリネ』、『鶏肉団子甘酢餡掛け』でした。

 

4日目は超ワル親父が作った

『若布のふりかけ混ぜ込み御飯弁当』です。

 

おかずは『五目ソース焼きそば』、

『夏野菜と鶏ムネ肉の山わさび炒め』でした。

 

5日目は超ワル親父が作った『ソースカツ丼弁当』です。

 

オフクロがお弁当に「とんかつを食べたい!」と

駅前の《和幸》で買って来たロースカツを

ソースカツ丼にしてお弁当に仕立てました。

群馬で、長野で食べた味を思い出しながら美味しく頂きました。