【鶏モモの塩麹唐揚げ】&『海鮮玉』『豚玉』お好み焼きの宴 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は超ワル親父が粉物を食べたくなったので

夜御飯はお好み焼きの宴にしました。

その前にモモママが買って来たアテを頂きました。

 

【鶏モモの塩麹唐揚げ】

このポーションで300円を切る値段は流石《OKストア》です。

小腹を満たして早速、お好み焼きの宴の開始!

 

いきなり華麗に鏝を捌く超ワル親父です。アハハ~!

今回は生地に約2割の擂った長芋を入れました。

 

ひっくり返した生地にミックスシュレッドチーズをトッピング。

 

その上に生地を塗り・・・。

 

更に海老、烏賊、浅蜊をトッピングします。

 

生地を調え再びひっくり返し、ソースなどでお化粧して・・・。

 

『海鮮玉』の完成です。

タップリの高知県四万十川産青海苔と

鹿児島県枕崎産本枯れ粗削り節が

海鮮の味を引き立て美味しい焼き上がりになりました。

 

2枚目は群馬県産上州もち豚バラ肉を使った『豚玉』

 

此方は削り節を使わず豚の脂の甘味を楽しみました。

久々のお好み焼き。

大満足の夜御飯でした。