『冷奴盛り』『手羽中の唐揚げ甘辛ダレ』福島県名物『浪江の焼きそば』超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は超ワル親父が3品の夜御飯を作りました。

 

先ずは2品を食卓に並べ家族3人で乾杯~♫

 

1品目は『冷奴盛り』

味付けはオイスターソース、

薬味は福岡県産博多小葱の刻み、

鹿児島県枕崎産本枯れ削り節、

兵庫県神戸産玉筋魚の釘煮の3種類。

旬の時期は少し外れましたが、

甘辛い味が染み込んだ玉筋魚の釘煮と

豆腐の相性が最高でした。

「ハマる味わいです!」

 

2品目は骨を抜いた手羽中を使った

『手羽中の唐揚げ甘辛ダレ』

仕上げに炒り白胡麻を振り掛けました。

少し手間は掛かりますが、手を使わずに食べられるので

シニアのオフクロにもピッタリの一品でした。

 

メインは福島県名物『浪江の焼きそば』

現地で使う具は豚肉ともやしだけですが、更にキャベツ、韮、

セロリ、しめじ、フルーツミニトマトを加えました。

濃厚なソースが絡んだ饂飩と見紛う超太麺。

食べ応えが最高でワシワシと美味しく頂きました。