『カレーざる饂飩』・《PAOPAO》【焼売4種】・《いそのかづお》【札幌ブラックラーメン】 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は2日分の夜御飯を纏めてアップします。

1日目はテイクアウト1品と超ワル親父が2品作りました。

1品目のテイクアウトは

モモママが《OKストア》で買って来ました。

 

【塩鶏手羽元の炙り焼き】

2品目は先日作って美味しかった料理のリピートです。

 

『薬味一杯!栃尾油揚げ焼き』

12等分にした栃尾油揚げを

オーブントースター500Wで10分焼き、

その上に九州刺身甘露醤油を回し掛け、

白髪葱と鹿児島県枕崎産本枯れ削り節をたっぷりトッピングして、

北海道産山わさび醤油漬と三升漬けを載せました。

酒のアテに箸が止まらぬ美味しさです。

そして、メインは『カレーざる饂飩』

 

つけ汁は先日作った『ハウス・バーモントカレー』をベースに

一番出汁、醤油、味醂、日本酒を加え、熱々にしました。

 

饂飩は細めの富山県氷見うどんを氷で〆ました。

 

つけ汁の旨味と香り、饂飩の喉越しがとても美味しかったです。

2日目はテイクアウト1品と超ワル親父が作ったメイン1品。

 

テイクアウトはモモママが

《nonowa武蔵小金井 PAOPAO》で買って来ました。

 

【焼売4種の盛り合わせ】

写真左から季節の【竹の子と若布の限定焼売】、

【肉焼売】、【海老焼売】、【黒豚焼売】です。

 

焼売を前に家族3人で元気に乾杯~♫

そして、超ワル親父はこの日のメインを作る為に台所へ。

この日は此方のチルド麺を使いました。

 

《いそのかづお》【札幌ブラックラーメン】

パッケージにも書かれていますが、

22:00~6:00の深夜営業にも関わらず

人気の行列店との事。

 

更に叉焼は《山頭火》と《札幌すみれ》の2種類を用意しました。

 

此方がその出来上がり。

2種類の叉焼の他、モモママが作った半熟煮玉子、白髪葱、

味付け極太メンマをトッピングしました。

 

モモママもオフクロも初めて味わう拉麺を

我武者羅に食べていました。アハハ~!

見た目はかなり諄そうな味の拉麺ですが、

意外とあっさりした味わいのスープは旨味も十分で

大蒜の香りが食欲をそそり、極太麺との相性も抜群でした。

超ワル親父とモモママは

「思っていた以上の美味しさ~!」と大満足に頂きました。