【サラダペペロンチーノ】『浅蜊のカルボナーラ』『マッシュルームポタージュ』『黒&黒ハンバーグ』 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は2日分の夜御飯を纏めてアップします。

1日目はテイクアウトのサラダと

超ワル親父が作ったパスタの2品です。

 

先ずはテイクアウトして来たサラダを食卓に並べ、

家族3人で乾杯~♫

サラダはモモママが夫婦でお気に入りのデリショップ

《RF1》で買って来ました。

 

【ブロッコリーのペペロンチーノサラダ】

大蒜とアンチョビの香りが利いた

大人の味わいのブロッコリーサラダに

茹で南瓜とカシューナッツのコブドレッシングサラダと

カッテージチーズを添えてボリュームアップしました。

 

メインは今が旬の浅蜊を使って『浅蜊のカルボナーラ』

粗挽き黒胡椒をタップリ振り掛けてスパイシーに仕上げました。

2日目はモモママが得意な洋食夜御飯でした。

 

スープ、主菜、御飯と全てを並べ家族3人で乾杯~♫

 

スープは『マッシュルームのポタージュ』

マッシュルームが大好物の1つである超ワル親父には

独特な良い香りが鼻腔を擽り、その味わいも最高でした。

 

主菜は鹿児島県産黒豚と国産黒毛和牛を使った

『黒&黒ハンバーグと蟹クリームコロッケの盛り合わせ』

黒&黒ハンバーグと蟹クリームコロッケの美味しさは勿論、

パルメザンチーズを降ってグリルされたブロッコリー、

マッシュルーム、芽キャベツの絶妙な塩味、

そして、半熟目玉焼きの黄身の旨味と

正に洋食の最高傑作と言っても過言ではない一品でした。

 

東京都内の洋食屋さんで食べたら1980円は下らない

素晴らしい組み合わせと味の洋食夜御飯でした。