『ミモザサラダ』『ガーリックスパイスチキン』『ビーフシチュー』夫婦で作った夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は夫婦で3品の夜御飯を作りました。

 

1品目は超ワル親父が作った『ミモザサラダ』

野菜はエンダイブ、ルッコラ、マスタードリーフなど

10種類のミックスベビーリーフを使い、

茹で玉子は粗微塵切りにして芥子マヨネーズで和えました。

 

2品目は『ガーリックスパイスチキン』

鶏手羽元にガーリックパウダー、粗挽き黒胡椒、

赤穂天塩を塗して15分程置き、

フライパンにEXバージンオリーブオイルを敷き、

全体を焼き付けました。

 

3品目はモモママが作った『ビーフシチュー』

添えられたマッシュポテトがより本格的な洋食の雰囲気です。

丁寧に作ったブイヨンで煮込まれた牛肩ロース肉は

とろける食感と旨味で赤ワインの残り香が食欲をそそりました。

 

この日も家族3人で乾杯~♫

美味しい楽しい夜御飯のスタートです。

 

料理と共に用意したのは武蔵小金井南口に在る

《SUNMERRY‘S石窯パン工房》で

モモママが買って来た【ホカッチャ】です。

 

『ミモザサラダ』を【ホカッチャ】に挟んで・・・。

 

『ビーフシチュー』も『マッシュポテト』も

【ホカッチャ】に挟んで美味しく頂きました。