横浜名物『生碼麺(サンマー麺)煮豚&味付きメンマ入り』作りました~!超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

本日も昨日に引き続き、1品だけの夜御飯です。(笑!)

 

この日は拉麺!

使ったのは《東洋水産(マルちゃん)》の

【コクの一滴 横浜家系醤油豚骨】です。

横浜家系のレトルト拉麺だったので

横浜名物“生碼麺(サンマー麺)”に仕立てる事にしました。

 

此方が出来上がった『生碼麺』

仕上げにモモママが作った自家製煮豚の炙ったものと

味付きメンマを添えました。

トロミが付いた野菜の具と麺の相性、

スープと相俟った旨味の昇華が見事な美味しさでした。

 

我が家の女子部2名モモママとオフクロも

いつも以上に豪快に愛想そうに食べていました。アハハ~!

 

余談ですが、本日10月3日から私が働く店が

改装の為、休店します。

そこで、その期間は超ワル親父も仕事が休み。

有給休暇を取得して10月17日まで仕事がOFF!

2週間も連続して休む事は今までの人生で

高校進学前の春休み以来。

高校時代はアルバイトを掛け持ちしていたので

2週間も丸々休んだ事はありません。

45年ぶり!アハハ~!

還暦前の一休みと思い過ごすことにします。

でも、予定が全くない・・・。(爆!)