『贅沢ポテトサラダ』『パイナップル炒飯』『味噌拉麺』【アメリカーナピザ】など/超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今回は超ワル親父が作った2日分の夜御飯です。

1日目、2日目共に3品の夜御飯。

まずは1日目の3品です。

1品目はオフクロのリクエストで作ったポテトサラダ。

 

名付けて『贅沢ポテトサラダ』

オフクロ曰く、

「ポテトサラダには

《ローマイヤ》の【モルタデラ】を添えて欲しい!」

「ポテトサラダには

《鎌倉ハム》の【ロースハム】を細かく刻んで入れて欲しい!」と

老舗高級加工肉店の2つのハムをリクエストされました。

出来たら家族3人の夜御飯の食費を1000円~1500円に

納めたいと思っている超ワル親父ですが、

この2つのハムだけで1000円を超えました!(爆!)

この日は更に「パイナップル入りの酢豚を食べたい!」と

リクエストするオフクロ。

「ま、食べたい物が色々在るのは良い事だ!」と

考えた息子は・・・。

 

作りましたよ!『パイナップル入り酢豚』

 

更にそのパイナップルを使い

『カオパットサパロット(パイナップル炒飯)』を作りました。

カオ=米、パット=炒める、サパロット=パイナップルの意味で

タイ王国を代表する料理の1つです。

今から30年程前に初めてバンコクで食べた時に

その美味しさに驚き、2、3年に1度我が家でも作っています。

モモママも私が作る『カオパットサパロット』が大好物!

 

なので、家族3人の乾杯~♫でもご機嫌な表情のモモママ。

それに比べてオフクロの表情は・・・。

「貴方のリクエストで・・・」

これ以上は言わない(書かない)孝行息子の私です。アハハ~!

 

モモママは想像していなかった

『カオパットサパロット』が夜御飯に登場したので

“パイナップル・ポーズ”までして喜んでいました。(笑!)

 

2日目のメインは此方を使いました。

味噌拉麺が無性に食べたくなった超ワル親父です。

 

拉麺の前のアテは『冷奴盛り』

沖縄県産【生の海葡萄】、和歌山県産【金山寺味噌】、

福岡県産【博多小葱】の刻みを盛り込みました。

 

そして、出来上がった『味噌拉麺』

スープはパッケージに標榜する通り濃厚な味噌味で

出汁も利いていてとても美味しい一品でした。

 

いつもの通り、豪快に拉麺を食べるモモママとオフクロ。

「これだけでお腹いっぱいになるかな!」と

思っていた超ワル親父ですが・・・。

 

夫婦2人には少し足らず《PIZZA REVO》の

【アメリカーナPIZZA】を焼いて〆にしました。