夫婦で作ったお昼のお弁当/2022年1月・その④ | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今回も5日分(1週間分)を纏めてアップします。

 

1日目は超ワル親父が作った

『白子のふりかけ混ぜ込み御飯弁当』です。

超ワル親父の分には【紀州南高梅梅干し】、

モモママの分には茨城県霞ケ浦産【公魚の佃煮】を添えました。

 

おかずは『ミックスビーンズのマヨネーズ和え』、

『鍋の残り物・海老と真鱈』でした。

 

2日目はモモママが作った『焼き肉ビピンパ弁当』です。

 

ナムルは人参、もやし、ほうれん草、薇、大根(膾)、

牛肉はハラミ、カルビ、ギアラでした。

 

3日目は超ワル親父が作った『がめ煮の玉子綴じ弁当』です。

 

博多名物の“がめ煮(筑前煮)”を1cm程に刻み溶き卵で綴じ、

兵庫県産・縮緬雑魚をトッピングしました。

 

4日目はモモママが作った『カツ丼弁当』です。

 

おかずは『千葉県産・菜花の胡麻和え』

カツと一緒に割り下で煮込んだ深谷葱がとても甘く美味しかったです。

 

5日目はモモママが作った『のっけ盛り弁当』です。

 

載っけたおかずは『オージービーフ・カルビ焼き』と

コスタリカの料理『チチャロン』でした。

肉一杯のお弁当でしっかりスタミナを付けた超ワル親父です。