夫婦で作ったお昼のお弁当/2021年6月・その① | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今回も夫婦で作ったお昼のお弁当5日分(1週間分)を

纏めてアップします。

 

1日目は超ワル親父が作った『ウチナー弁当』です。

 

おかずは沖縄を代表する『ゴーヤチャンプルー』と

『タコライス用・チリミックスビーンズ』に

『自家製ピクルス』と【しその実】でした。

 

2日目はモモママが作った『2種おかずののっけ盛り弁当』です。

 

御飯に載せたおかずは超ワル親父が作った『青椒肉絲』と

『ほうれん草と玉子の鶏そぼろ炒め』

添えたおかずは『揚げ茄子と鶏モモ肉の炒め物』、

『鶏ムネ肉の唐揚げ』でした。

 

3日目は超ワル親父が作った『辛子高菜の混ぜ込み御飯弁当』です。

 

おかずは超ワル親父が夜御飯で作りキャリーオーバーした

『五目餡掛け(焼きそば用)』と【紅白蒲鉾】を添えました。

 

4日目は超ワル親父が作った『味道楽のふりかけ御飯弁当』です。

 

モモママの分には【刻み生姜醤油漬け】、

超ワル親父の分には『梅醬』を添え、『竹輪の煮物』を載せました。

おかずはリピートが1品、モモママが作った『フライドポテト』と

超ワル親父が作った『鶏砂肝の炒め物』でした。

 

5日目はモモママが作った『稲荷寿司弁当』です。

 

5個のお稲荷さんは2種類の味が在りました。

 

1つは【しその実&生鱈子】

 

2つ目は【刻み鰻&アミの佃煮】でした。

5個をあっという間に食べてしまった超ワル親父でした。