超ワル親父58歳・誕生日の宴“Happy My Birthday~!” | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

もう2週間前の事ですが3月7日は超ワル親父58歳の誕生日でした。

日曜日で夫婦共に仕事でしたが、仕事終わりのモモママが

私がリクエストした食材を買って来て、誕生日の宴の始まりです。

 

超ワル親父のリクエストは“焼肉”だったのでまずは【牛タン】

 

2つ目は【黒毛和牛&黒豚盛り合わせ】

全部で7種類の部位が楽しめるアソートでした。

 

更にオフクロが作ってくれた『3種の薩摩揚げの煮物』

それぞれ蛸、烏賊、牛蒡が練り込まれた美味しい一品でした。

 

そして、モモママは焼肉には欠かせない【ナムルの盛り合わせ】と・・・。

 

珍しい【赤蕪のナムル】を買って来てくれました。

 

肉と一緒に焼く野菜は此方の4種類。

 

モモママと誕生日を迎えるのは今年で23回目になりました。

(で、2人が目を外している瞬間でした・・・。爆!)

 

リクエスト以上の宴の料理にVサインで笑顔な超ワル親父。

 

誕生日の宴のスタートはまず牛タンでした。

 

続いてザブトンとサーロイン。

 

豚バラとカルビ。

 

オフクロは横浜に在る稲荷寿司の老舗《泉平》の

【手作りいなりあげ】で『稲荷寿司』も作ってくれました。

お腹も嬉しい気持ちも満たされ・・・。

 

誕生日プレゼントを貰いました。

此方はオフクロから貰った靴下の詰め合わせ。

1週間分7足の靴下が入って居ました。

(モモママには10年ぶりにGパンを買って貰いました。

そのGパンは後日の記事で私が履いていると思います。

余談ですが10年ぶりに買ったらウエストが32インチから30インチ、

約5cm痩せていました。アハハ~!)

 

バースデーケーキはモモママが買って来てくれた

大阪堂島の《パティスリー モンシェール》の【ロールケーキ】

 

私の大好物なフルーツ“苺”が飾られた可愛い一品でした。

 

バースデーケーキのキャンドルは何度吹き消しても良い物です。

モモママの前で23回目の蝋燭消し。

 

美味しい楽しい嬉しい大満足な58歳の誕生日の宴でした。