日本【公魚筏焼】ギリシャ『ザジキ』インド『キーマカレー』超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は超ワル親父が3品の夜御飯を用意しました。

1品目は吉祥寺に在る《東急百貨店》の3階に在る

≪北海道どさんこショップ≫で購入して来た【公魚筏焼】

大沼名産の公魚を使い4代続く≪つしま謹製≫という店で

加工販売しているとの事。

一串に公魚の稚魚12尾が整然と刺されています。

手加工のこの手間で12、3串入ってお値段は525円と格安。

北海道の美味を有難く頂いた超ワル親父とモモママでした。

2品目は『スティック胡瓜&ザジキ』

ヨーグルトとEXバージンオリーブオイルをベースに作った

“ザジキ”はギリシャの国民食。

野菜に肉に魚にとあらゆる食材や料理に使うディップは

私もギリシャ滞在中の約1か月間、ほぼ毎食食べていました。

久々に作りましたが、やはり見事な美味しさの健康食です。

3品目は『キーマカレー』

無性にカレーライスが食べたくなり作りました。

具は粗挽き合挽き肉とミックスビーンズ。

大好物な≪酒悦≫の福神漬けと

鳥取砂丘産辣韭の甘酢漬けを薬味にタップリ使い美味しく頂きました。