お粥の夜御飯・5回目/『真鱈とベビー帆立のお粥』『長芋豚キムチ』超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は週に1度の“お粥の夜御飯”の日でした。

お粥以外はメインとお漬物の2品です。

メインは『長芋豚キムチ』です。

豚キムチに長芋を使ったのは初めてでしたが、

食感と優しい味わいがキムチの味に見事にマッチングしました。

お漬物は市販品が2品【溜まり漬け胡瓜】、【つぼ漬け】です。

お粥は『真鱈とベビー帆立のお粥』

市販の【刻み小葱】と【おだしがしみたきざみあげ】を添えました。

小葱の香りと油揚げの食感で更に美味しい仕上がりになりました。