『冷奴』『山かけ納豆』『ゴーヤチャンプルー』『ソース焼きそば』超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は超ワル親父が余り手間の掛からないお手軽な料理4品を

夜御飯に作りました。

 

1品目は『冷奴』

味付けは出汁醤油、薬味は刻んだ九条葱と茗荷。

アクセントにアミの佃煮をトッピングしました。

 

2品目は『山かけ納豆』

納豆は付属のタレと多目の練り和芥子、

山かけは卵の黄身、出汁醤油、山葵で味を調えました。

此方も刻んだ九条葱を薬味に使いました。

3品目は『ゴーヤチャンプルー』

今回も島豆腐とスパム・ランチョンミートをしっかり焼き付けてから

他の材料を炒め合わせ、コーレーグースをタップリ掛けて頂きました。

4品目は『ソース焼きそば』

肉は豚バラ肉、野菜はもやし、キャベツ、韮、ぶなしめじ、

ヤングコーンを使い、【ブルドッグ 中濃ソース】と粉黒胡椒多目で

パンチの在る味わいのソース焼きそばに仕上げました。