和洋中折衷4品作ってくれました~!モモママの夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日はモモママが和風、洋風、中国風、エスニック風と

色々なアレンジ料理を作ってくれました。

まず1品目は夫婦で大好きな前菜『三拼盆(サンピンパン)』です。

今回ももう10年以上も注ぎ足し、注ぎ足し使っている“煮豚のタレ”で

8時間以上じっくり煮込んだ『豚バラ煮』と

市販の【中華海月】と千切り胡瓜の3種類でした。

2品目は『ブロッコリー、マッシュルームとミックス野菜サラダ』です。

サラダボウルに千切ったレタス、千切り野菜ミックス、

貝割れ大根を混ぜて盛り込み、その上に茹でたブロッコリーと

スライスしたマッシュルームをトッピングしました。

市販の【人参とオレンジのドレッシング】で頂きました。

3品目は『焼き厚揚げののっけ盛り』です。

厚揚げにミックスシュレッドチーズをトッピングして

1000Wのオーブントースターで5分程焼きます。

焼き上がったらその上に『キムチ』、『納豆』、『北寄貝の数の子和え』、

『フレッシュクリームチーズ』をのっけ盛りにしてありました。

酒肴のクインテットと言った味わいで美味しくお酒が飲めました。

4品目は『鶏モモ肉のガーリックハーブ焼き』です。

鶏モモ肉にガーリックパウダー、ミックスドライハーブ、

粗挽き黒胡椒を塗し、皮目はパリパリ、

身はシットリ焼き上げられていました。

此方もお酒の進む美味しい一品でした。(笑!