皆さま、こんにちは。
ジュノエスクの飯村です。
さて今日は、電話応対についてのお話。。。。
私たちが子供のころは、自宅に固定電話を設置しているお家が多く(家電とよばれるもの)
電話に出られること=大人の仲間入り
のような気がして。。。電話に出ることが楽しかった記憶があります。
今はスマホの普及で、個別に自分のスマホに連絡が入ることが多くなり。。。
社会人になって、会社の代表電話に出てと言われても不安。。。。
スマホでお客様の対応するって不安。。。。
などなど。。。
色々な不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、社員の電話応対がもう少し上手くならないかな~
とお悩みを抱えている教育ご担当の方もいらっしゃるかと。。。
ジュノエスクでは、6月に電話応対強化研修をオンラインで開催いたします。
電話でお客様の対応をされている方・応対力を高めたい方
ぜひ、ご参加くださいませ。
詳細は、ジュノエスクHPをご覧ください。
そして、今日はもうひとつお知らせです。
皆さま、日本電信電話ユーザ協会様 主催の「電話応対コンクール」をご存じでしょうか。
昭和37年から開催している歴史あるコンクールです。
私も会社員時代に出場してみたかったな~。
紹介動画がございますので、一度ご覧くださいませ。
スキルアップだけでなく、自信にもつながるので、参加されてみてはいかがでしょうか。
参加申込などに関しましては、ご勤務先の都道府県のユーザ協会様へお問合せくださいませ。
ジュノエスク 飯村浩子