皆さん、こんにちは。


今日もマナ子のブログを読んで下さってありがとうございます ありがと



先日は




都内のあるスクールさんで





マナープロコースのお手伝いをさせていただいているので





レッスンに行って参りました音譜





休憩の時に





受講生の方から




「興味を持たせるようにするためにはどうしたらよいですか?」





というご質問をいただきました。





プロを目指す方は




やはり重要なことですよね(°∀°)b




これはマナ子の考えですが





講師としてお話をするテクニックというのは




大切なことだと思います。




でもね




それ以上に大切なことがあると思うの・・・・・。





マナ子のアシスタントにも





これはたくさんお話しをしてきたのですが






先生である前に人であれ!!




これが一番、大切なことではないでしょうか音譜