ここから始まったわけです | ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師のさてぃです。
日々のこと。日本酒のこと。音楽のことなど様々

こんばんは。さてぃです。


 


第2回山形三十路式も開催まで2週間を切りました、、、


今も準備や参加者の募集などで実行委員一同日々準備に明け暮れています。


 


山形にゆかりの三十路の仲間と出会える日に向けて


 


さて。私がこの山形三十路式と出会ったのが一昨年の年末


第1回の開催について自分自身が対象となっているのか問い合わせをしたのがキッカケ。


(そこで小さなハプニングがあったのですが)


結果として次年度が私の対象年ということでその年は参加できないという結果だったのですが


 


せっかくなので来年度の実行委員として今年度のお手伝いをしてくれませんか?と声をかけていただき来年度(今でいう今年度です)の実行委員としてお手伝いをすることにしました。


 


そしてそのお手伝いはすぐにきたわけです。


昨年の今日。1月29日に東京のビッグサイトで開催される


「三十路の祭典」に山形三十路式の実行委員の方々が協賛としてブースを出店するということで関東在住の私がお手伝いに行くことに


 


その時に初めて先輩方と顔合わせをしたわけです。


初めて会う人たちばかり。


学校の先輩でもなく、近所の仲のいい人とかでもなく


本当に初めて会う人ばかり


そんな先輩たちは自分を暖かく迎えてくれました。


 


式典では山形名物玉こんにゃくを販売したり、山形の観光紹介


をしたりとアタフタしながらもその日を無事に成功させました。


 


三十路の先輩方からは


「山形の本番もよろしくね!期待してるよ!」と言われ


俄然やる気になった私。


そこから数日経って第1回山形三十路式


そして僕らの年代が主役の第2回三十路式へと繋がっていったわけです。


 



三十路の祭典で先輩たちと撮った写真


この写真は宝物です。


てかこの時の先輩たちはある意味で私の中でかけがえのない人たちだと勝手ながら思っております。


 


 



先輩たちとマルシェを出店していた皆さんとの記念撮影


 


 


山形でつなげる、山形をつなげる


先輩たちからの想いを引き継ぎ


 


第2回山形三十路式へ!


 


 


さぁ。今度は僕ら8788世代が主役の三十路式


 


2月11日


山形国際ホテルにて


山形な三十路のみんなを待ってるよ!!


 


第2回山形三十路式ホームページはこちら