家事をしたくないわけじゃない
子供の面倒をみたくないわけじゃない



でも昨日から喋ること何かやるってことにやる気が起きない、なにもしたくない無になりたい




そんな日に限って話をよくふってくる旦那返事しないと無視だのノリが悪いだの言われて余計喋ることがダルくなる





息子にも怒ることが増えて一歩間違えたら手を上げたくなるほどイライラする怒ることはしてはいけないことだから、やたらめったら怒ってるわけじゃないけど怒るエネルギーさえ使いたくない





でも怒りスイッチが入るの早くて、しょっちゅう怒るから息子も過敏になって怒ると泣き出す
始末




娘は最近日中ミルクで寝落ちしなくなってダッコしても泣き続けて、やっと寝るけどすぐ迎えで起きちゃうしダッコで寝てくれても以前みたいにグッスリじゃなくて眠りが浅いし泣き声を聞きつづけるだけで疲れる




起きてご機嫌な時間が増えたならいいけど、ほぼグズリタイム




1人で何も考えずコローーーンと1日寝転がっていたい





昨日朝イチから旦那とパンを焼くやかないのしょうもない会話でめんどくさくなって



会話のやり取りさえダルいってヤバいかな?




かといって返事しないと無視とか言って勝手に怒るから、いちお返事はしてたんだけどそれすらめんどくさくて




なのにその日に限ってめっちゃ話しかけてきて
ダルくてしかたない、いつもそんな話しかけてこないくせに今じゃないんだよ



いつもと違うって勘づいて話しかけてきてるんだろうけど、そっとしてほしい




でも理由を話さないとほっといてだけじゃ怒ってると勘違いして無視してくるかもしれないから説明しないといけないけど、なんでイライラしてるか話すことすらしたくないから、もう無視




それで晩は帰宅後から娘が泣き止まなくて、せっかくご飯の準備してもテレビに夢中で食べない息子



何度も注意してたら旦那帰宅いつもなら会話とか自分からしてこないんだけど、その日に限って晩もよく喋りかけてくる





たのむからほっといて





息子はまだ食べなくて注意したら、ついに名前を呼んだだけで泣き出して帰宅前から出先で怒ってたぶんもあってだと思うけど




これじゃダメだと思って距離をおこうと別室にギャン泣きの娘と移動




何しても泣く娘と息子の泣き声で、頭おかしくなりそうだったし旦那もいたし息子さえ見てくれれば娘は少し仮眠させれると思って





息子もしばらく泣いてて泣き止まないなと思ったら私の部屋に来て号泣、私に怒られたのが悲しかったみたい娘は寝付いたかと思えば息子の声やらで起きてしまい寝れず更に泣くの繰り返し




ご飯を食べてさえくれれば怒らなかったのに




それでギュッとしたら落ち着いたみたいで、ご飯を食べに一緒にリビング行ったら旦那激怒




子供達の事でぐったりなのに、旦那がキレてて
もうとにかくめんどくさい





原因は泣いてる息子にご飯を食べてって言ったのに食べないいらないって言ったから食べるなって怒鳴りだして




めんどくさい  めんどくさい  めんどくさい  めんどくさい





もう無視してご飯食べさせようとしたら怒って部屋から出ていく旦那




そっから戻ってきたかと思えば「お前らがあっちに行け」って言い出して





お前らって、




昨日は全部が噛み合わなくてすれ違って、こんなことに.....






娘はどんなに泣いててもお風呂にはいるとケロッとするのにギャン泣き最終的にはミルクで寝落ちしたけど、ほぼ3時間泣き続けた





息子はやっぱお腹すいてて、ご飯食べてくれたのはいいけど昨日に限っておかわりしてリビングに何回もご飯取りに行くはめに






しかもあんなに怒鳴って旦那に怒られたのにお菓子食べてる旦那みて、すんなり謝り、お菓子ゲットして風呂まで一緒に入ってたわ





めっちゃ疲れた1日





朝旦那は謝ってきたけど






もぅ、なんていうかそこじゃなくて




今は仲直りして普段の生活に戻るとかってことより





顔も見たくないし関わらないで欲しい











今日はリビングにある私のもの娘の服とか必要なものを自室に運んでリビングには極力行かなくてもいいように荷物を移すことにしました




もう疲れちゃった